※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
家族・旦那

予定日が4月15日なんですけど4月の8.9日で短期間ですが旦那が出張に行っ…

予定日が4月15日なんですけど4月の8.9日で短期間ですが旦那が出張に行ってしまいます😫
私的にはやっぱ行ってほしくないんですけど、旦那家族は2日なら行きなよ!って言ってて旦那は予定日近いから行くのは…みたいな感じだけど
別に1週間前だから大丈夫!中々産まれて来ないって!そんなんで仕事断りよったら相手にも迷惑やろ!そん時給料高くなるなら行きな!ねぇ、大丈夫やろ?って義母に言われて 嫌だって言えなくて行っておいでって言ってしまいました😭
たかが2日くらいだけどその間義家族は助けてくれるわけでもないし1人なのでやっぱり不安です😥
実家に帰りたくても遠いいので中々帰れません😥
この不安どーやったら消せますか😫

コメント

‪(๑•🐽•๑)‬

義母の手前言えなかったけど、ほんとは不安だから行って欲しくない💦
って言いますね😫
なかなか生まれないって、出産はなにがあるかわからないんですから...
奥さんであるひまわりさんが旦那さんに言うならまだしも、助けてもくれない義家族が言うのはおかしくないですか?😭
私も1人目出産の時、旦那が予定日2週間前くらいの時に出張ありましたが断ってもらいました🙅‍♀️

猫派

それは不安ですね( > < )一週間前なら産まれる可能性ありますもんねo(´>_<`)o

義実家側のお気楽さが謎ですね💦

不安の消し方…
ちなみにご主人は立ち会い予定ですか?ひとりでも産んでやる!母親になるんだ!っていう気合をいれる感じでどうでしょうか?💦

ばでぃ

わたしも旦那が短期の出張多くて、予定日の5日前も2日間の出張があります。
行って欲しくないことは伝えていますが、赤ちゃんや私のために仕事を頑張ってくれてるので、あまり強く言えません。もう1人で産む覚悟をしてます😭笑

ほんとは1人目ですごく不安だし、寂しいですが母親になるから頑張ろうと思ってます!

あやんき

不安ですよね(´・ ・`)
私の旦那は現場監督なんですが出産の時ら旦那の現場が遠くて事務所に泊まってたりしたので結構1人が多かったです。
陣痛きた時もタクシーで行きました。
不安でしたが、諦めて1人で頑張るって気合い入れたら案外大丈夫でしたよ☆°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

ちなみに旦那、立会い出産だったんですが、ついたのら20分前でした。笑