※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@
妊娠・出産

検診で赤ちゃんの体重が大きいと言われ、カロリー制限を勧められました。カロリー制限すると赤ちゃんの体重が増えにくくなるのでしょうか?同じ経験の方の意見を聞きたいです。初めての出産で不安です。

32w3に検診がありました。その時の赤ちゃんの体重が2400gを越えてあり、先生に2週間分大きめだね、このままだと大きくなりすぎて産む時難産になるよ!って言われて不安になってます。カロリー制限してね!って言われたのですがカロリー制限したら赤ちゃんの体重が増えにくくなるものなのですかね😔?できるものなら赤ちゃんが大きくなりすぎるのを防ぎたいと思っているので、同じ経験された方のご意見をお聞かせください🙇‍♂️。初めての出産なので不安になりました😢

コメント

ほり

私も2300overでおおきいといわれました!
でも何も言われなかったです!
お散歩たくさんして、お母さんの体重が増えすぎなければ大丈夫だよ!順調!と言われたので安心してました!

• @

@

8ヶ月後半頃までは散歩してたのですがお腹が張りやすいみたいでストップかけられたので最近はしてなかったんです😢やっぱり動くのは大切なんですね!

• 3月22日
  •  ほり

ほり

私も良く張ってました!歩くのNGと言われたので…
    なのでストレッチだけはちゃんとするようにしてました!
    あとは歌ってました!(笑)お料理しながら、YouTubeとか流して…少しでもカロリー消費するかなーっていう自己満ですが…

• 3月22日
  • @

@

わたしも同じようにストレッチするようにしてみます😊💗
    ご意見ありがとうございました!
    同じような方がいると思ったら安心しました😭

• 3月22日
えっちゃん

糖を摂りすぎると胎児の体重が増加しやすいと聞いたことがあります^_^

• @

@

そうなんですか?。だったらそれが原因かもしれません😢💔
    わたしご飯をあまり食べずにお菓子を食べる方が多かったので、、、

きをつけます😢

• 3月22日
  • えっちゃん

えっちゃん

ストレスも良くないので、適度に間食したらいいと思います^_^

• 3月22日
  • @

@

はい😊お優しいお言葉とご意見ありがとうございました★

• 3月22日
ぷく

妊娠糖尿病です!
栄養士さんから「ダイエットじゃないからカロリー制限しないで」と言われてます!
先生が行ってるのは食事管理ではないでしょうか?炭水化物(糖質)を取りすぎると巨大児になります!

• @

@

妊娠糖尿病とは言われてはないです!

食事管理してみます!ご意見ありがとうございました!

• 3月22日
  • ぷく

ぷく

すいません(^_^;私がです!!

後期に入るとインスリンの働きが変わる妊婦さんも多いようです!
    フルーツの果糖やジュースなどの液体は身体が吸収しやすいので注意です!

• 3月22日
  • @

@

なるほど!これからは炭水化物をひかえて野菜中心に食事管理がんばります(笑)

ありがとうございます😊

• 3月22日