※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち
妊活

体外授精に移行する前に人工授精6回目を行う予定です。人工授精6回目以降で初めて陽性になった方がいるかどうか知りたいですか?

人工授精5回目でしたが、リセットしました。体外授精にステップアップしようと思い、先月説明会に参加してきました。受診の頻度が増えるので、仕事を辞めた6月から体外授精しようと思い、今周期も人工授精をすることにしました。人工授精6回目になるのですが、今まで人工授精をして陽性になったことがなく、人工授精6回目以降で初めて陽性になった方おられますでしょうか?

コメント

そうちゃんママ

はい、ここにいますよ!
6回ダメで、もう高齢なので自分的には4回目くらいから次にステップアップしたかったのですが、先生からもうそろそろだと思うんだよね、と言われて、さらにもう1回。
なので7回やって、またダメで……やっぱ無理だよな~と思い体外の説明を聞いて、次は体外だから1回休憩、と思ってとりあえずタイミングだけは取っとこうと思った周期に授かりました。

• もっち

もっち

コメントありがとうございます!次の人工授精に少し希望が持てました!今週期はストレスフリーになるようにあまり考え込まないようにします!ありがとうございました😊

• 3月22日
  • そうちゃんママ

そうちゃんママ

ちなみに私は今年40ですし、会社の先輩は去年44で産みましたよ🙆

意識しない方がいいよ、とか周りによく言われましたが、私には意識しないとか無理で、とにかく子供が欲しい欲しい欲しい!と意識しまくりの願いまくり、もはや執念で授かりました!

なので、クッキーykさんにも……赤ちゃん来て来て来て~!!
    念を送っておきます👶

• 3月22日
  • もっち

もっち

ありがとうございます!今回リセットが遅れて、授かれた?!って思った時にリセット来てガッカリしてました。執念で授かったって教えていただきありがとうございます😊友達に欲しいって意識したらいけんよって言われてたので、頑張って意識しないようにって思ってました。でもやっぱり子供を産み育てたいっていう気持ちがあるので私も執念で授かれたらいいなと思いました。念もありがとうございます(^^)

• 3月22日
ふーちゃん

7回目で授かりましたよ。
6回目がダメで体外受精にステップアップしました。ただ、卵胞が育たず、採卵はできず、採卵中止となり、結局は人工授精となりましたが、授かる事ができました😌

• もっち

もっち

コメントありがとうございます!希望が持てたので、次も人工授精頑張ろうと思います!ありがとうございました😊

• 3月22日