※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

臨月で準備が不安です。入院用と赤ちゃんの準備についてアドバイスをお願いします。ありがとうございます。

あと1週間で臨月です
仕事もあと一週間でやっとお休みです。。
もう急いで準備しないと、と思ってますがなかなかリストにしても足りない気がして……
自分の入院用の準備
赤ちゃんの準備
の2つで用意したものお時間ある方教えてください🙇‍♂️
最低限にしたいと思ってます!

入院用のパジャマ、赤ちゃんの肌着たくさん、ベビーカーはとりあえず頂きものがあります!
赤ちゃん用の布団、産褥下着?、授乳用のブラあたりはこの土日に買おうかと思ってます!

コメント

まるママ

おくるみはあると便利ですよ‼️

らりるりらー

沐浴用品、保湿剤、おむつは必要ですよ!

うり

入院の時の必要なものは病院にもらったリストで用意しました。産褥ショーツ2枚と産褥パットは病院で貰いましたが、ショーツ2枚では毎日洗濯しないと足りず、パットも貰った分では足りませんでした。あとはメディキュット重宝しました。ストローや割り箸、紙コップは入院中必要でした。あとは、普段使ってるもので事足りたかと思います。
わたしもGW前の出産でしたが、いい季節なので、その辺は楽でした。

赤ちゃん用はとりあえず、産後1ヶ月必要なものですかね。
いい季節だとおもうので、防寒具とかは要らないので、服としては肌着だけで良いかなと。沐浴に必要なもの、洗濯に必要なもの、ミルク、おっぱいに必要なものは、ガーゼ、おむつ、赤ちゃんのねどこ、ブランケット、必要ならチャイルドシートくらいかなと思います。
ミルク、おむつ、哺乳瓶は病院で使ってるものにしようと思ってたので、入院中にネットで買いました。

ゆう

★哺乳瓶を買うだけでなく、退院までに消毒しとく
★チャイルドシートの使い方を練習する(私は不器用なのでもたもたして赤ちゃん待たせてしまいました)
★母乳パッド買いましたけど、必要なくゴミになりました
★おしりふき(病院でくれる分では足りない)
★赤ちゃん用爪切り(入院中切りました)