※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アユ
妊娠・出産

臨月の内診は痛みを感じることがあります。出血がない場合でもナプキンを持参すると安心です。内診によって早く産まれることはありません。

臨月の内診って痛くないですか?😭
今日、臨月に入ってから初めての内診だったんですが「あ。赤ちゃん結構下がってきてますね〜。ちょっと痛いかもしれませんよ。」って先生に言われましたが案の定、結構痛くて「いてててて…」って言ってしまいました💧
出血はしなかったけど今度からナプキンとか持っていった方が良いのかな💦
内診する事で早く産まれたりしないのかな…色々謎です😣

コメント

プペル

内診グリグリですね😂💦
出血しやすいのでナプキンあった方がいいと思いますよー!
あと、そのあと破水する可能性もあるので💦

• アユ

アユ

はっ!あれが内診グリグリですか!通りで荒っぽくて痛いと思いました😓
    次からナプキン持っていきます💦

• 3月22日
2児ママ

噂の内診グリグリってやつのことかなと思います!

• アユ

アユ

あれが噂の内診グリグリですね😱勝手にまだやらないものと思っていたので完全に油断してました…

• 3月22日
結優

内診痛かったですね。私は腰が浮きました😂女性の助産師さんより男性の先生のほうが痛かった😭

うちは予定日ピッタリに生まれたからどうなんでしょうね。

私はいつ破水してもいいように、正産期入ってからは破水対策してました。

• アユ

アユ

私の先生も男性(しかも若い)なので痛かったです😭子宮頸管の長さとか、子宮口がどれくらい開いてるか見るだけだと思っていたので痛くてビックリしました💧
    私も対策します💦

• 3月22日
はるゆきち

内診グリグリですよー😊
陣痛につながりやすく刺激してるので37週に入ったらするところ多いみたいです。
出血しやすいのでナプキン当てておいた方が良いですよ〜。
私もグリグリされた日の夜に陣痛来ました!

• アユ

アユ

そうなんですね😭いつもと違う内診だったので、今日の先生は手荒だなー‼︎と思ってました😓
    耐えられる痛みですけど地味に痛いですね!

• 3月22日
たま

私もいつもと同じ気持ちで内診台乗ったら、「力抜いてくださいね〜」と言われ、ググッと押されました😂
⁉️⁉️⁉️でした。笑
帰ってから茶おりが出たので、一応ナプキンしておいた方がいいかもです!
内診グリグリで刺激されてお産に繋がる方もいるみたいですね😊生産期なので、良い刺激になるのではないでしょうか✨

• アユ

アユ

私と一緒です〜!😭子宮頸管の長さと子宮口の開き具合見るだけだと思っていたので…ゴリゴリされてプチパニックなりました🙄
    赤ちゃんが仰向けになっているのでまだ産まれないでほしいのです💦なんとかうつ伏せになってくれるように頑張ります!💨

• 3月22日
  • たま

たま

ビックリしますよね!!次回の内診が憂鬱でしたもん😭

逆子ということでしょうか?もう試していたらすみません。逆子の時に、「赤ちゃんは暖かい方へ頭を向ける」と聞き、ホッカイロをヘソ下辺りに貼ってました😄そのお陰ではないかもしれませんが、少し経って逆子直りました🤗
    もうすぐですね!頑張ってください❤️

• 3月22日
  • アユ

アユ

説明下手ですみません😣逆子ではなくて赤ちゃんが通常うつ伏せ(お母さんの背骨の方を向いている)のが良いらしいんですが、仰向けになっていて…仰向けだと難産傾向らしいのです😣

• 3月22日
  • たま

たま

そうなんですね、知らなかったです💦何か良い方法はあるのでしょうか‥?どうにか、うつ伏せになってほしいですね😣

• 3月22日
  • アユ

アユ

どうやら四つん這いになると赤ちゃんがうつ伏せになるらしいです😣なので雑巾掛けとかが良さそうです💧赤ちゃんのためにもうつ伏せにしてあげたいです!
    心配してくださってありがとうございます😊

• 3月22日
ちゃんみ

めっちゃ痛かったですよ!そのあとかなり出血しました!3〜4日続きましたよ😭😭37週で4㎝開いてましたが陣痛こなくて39週と5日で誘発して産みましたよー🤣

• アユ

アユ

そんなに出血したんですね💥内診グリグリ恐るべしですね…
    私は指一本分開いてるかどうかって言われたのでまだ全然なようです💨でも油断は禁物ですよね😣

• 3月22日
  • ちゃんみ

ちゃんみ

そうですねえ😌✨37週で4㎝絶対早く産まれると思っていましたが産まれませんでしたし、全然開いてないよ!と言われて帰ったあとすぐ陣痛きて病院ってかたもいますしなんとも言えませんね😉✨お体に気をつけて元気な赤ちゃん産んでくださいね💕

• 3月22日
  • アユ

アユ

そうですよね💡それこそ赤ちゃんの気分次第みたいな感じですもんね😄ゆったりした気持ちでその日を迎えたいと思います🍀

• 3月22日