※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸せいっぱい😌考えてみた🥰
ココロ・悩み

最近赤ちゃんのことを考えると涙が出てしまい、帝王切開の予定が不安で夜泣きしてしまいます。手術当日のことや赤ちゃんの気持ちを考えると寂しくなります。自分の気持ちに戸惑っています。

質問ではないのですが、最近赤ちゃんの事を考えたら、切なくて涙がでる…😢

私は、現在逆子ちゃんの為、帝王切開の予定になっています。

もしも、逆子がなおらず、帝王切開になった場合は、元々の出産予定日より、2週間早めの帝王切開になります。

そこで、最近赤ちゃんの事・帝王切開の事を考えていたら、悲観的になって、夜泣いてしまいます。

帝王切開当日の事を考えていて「赤ちゃん、まさか今日お腹から出されると思ってないだろうな…」「2週間も早くて、まだ、お腹の中にいたいんじゃないかな…」と思って可愛い胎動を感じていると、何だか赤ちゃんがかわいそうになってしまって……。

私自身も、丸いお腹と胎動が可愛くて可愛くて。
そのお腹と胎動が手術で寝ている間に、いつの間にかなくなっていると思うと寂しくて……。

考え過ぎでしょうし、気持ちが弱い自分だなぁと思っています。
色々、不安になっているんだと思います💧

質問ではなく、今の気持ちをを書かせてもらいました。
読んで頂いて、ありがとうございました✨

コメント

私も上の子が逆子で2週間早めに帝王切開しました!

まだまだ可能性はあるのであまり悲観的にならないでくださいね😊

そしてどんな方法で生まれてきても、可愛そうだなんて思わないでください。
可愛そうと思われる方がよっぽどか可愛いそうです。

赤ちゃんはその格好がいいからその格好でお腹のなかにいるんですよ😊

• 幸せいっぱい😌考えてみた🥰

帝王切開や逆子を悲観的に思っているわけではなく、帝王切開の方法も立派なお産だと思っています。
    ただ、お腹の中で居心地がよく、2週間早めの出産だから、「まだ、お腹にいたいんじゃないかな」と思っていました。

コメントありがとうございました✨

• 3月22日

退会ユーザー

2週間早めってそこまで早い方ではないですよ!
    万が一帝王切開になっても生産期入ってますし、お医者さんが体重も診て判断してくれますし。

• 3月22日

2週間早めというのは、元々の出産予定日より、早いという意味です。
    先生が色んな事を判断して下さった上での事だという事もわかっています。

言葉足らずで、すみませんでした💧

• 3月22日
m

お気持ちを書いているのに、コメントしてしまってすみません💦ついつい私と状況が似ていたのでしてしまいました😣💦私も逆子で帝王切開で出産しました😊✨手術当日までは本当に不安で大きな手術も受けたことがないし、怖くて毎日考えていました😢でも私は逆に、私達夫婦にはやく会いたくてその場所にいてるんやなー😍2週間はやく出てきたいんやなー😎と考えるようにしてました😂もう本当にお灸や逆子体操や色々しても戻らなかったのでプラスに捉えるようにしていました😂涙が出ちゃう気持ちもわかります😢でも赤ちゃんも不安になってしまうかも😢なので、ドンとママが構えてあげてください😊💕手術開始から10分もしないうちに赤ちゃんは出てきました😊お腹の中にいてても可愛い赤ちゃん、出てきたらもっともっと可愛いですよ😍💕大丈夫です😊赤ちゃんはママに会いたい気持ちでいっぱいです😊あまり考えすぎないように、、と言ってもご本人は難しいですよね😢でも本当、ストレスためないよう、リラックスして下さいね🙈💕

優しいコメントありがとうございます✨
    私も、前向きに「私達夫婦に早く会いたいんだな」って思うようにします😌

優しいコメントで、また泣けてきます😢
    ありがとうございます✨

• 3月22日
  • m

m

とんでもないです😊はい、そう思うだけで少し楽になりました🙈💕きっとかおりさんの赤ちゃんもはやく会いたがってるんですよ😍✨泣かないでー🙈🙈♥笑 ママは笑っててくださいね😆❤無事に素敵な出産になりますよう、祈っております😊✨

• 3月22日

とても赤ちゃんのこと考えてらっしゃるんですね❤️
赤ちゃんもそんなママの気持ちが伝わって幸せだと思います!
私は帝王切開ではなかったのですが、2人目を予定日より1週間早く促進剤とバルーンを使用しての計画分娩でした!
完全に大人の都合で産んだので、義母からは遠回しに赤ちゃん可哀想と言われました。笑
出産当日の朝も病院で本当に今日産むの?陣痛が自然に来るまで待ったら?と言われました。
私は人に流されやすいタイプなので正直言うと可哀想なことしたかな…と思うことはたまにあります。
でも、それ以上に赤ちゃんが可愛くて可愛くて😊❤️
健康に元気で生まれてきてくれれば遅くても早くても私は良いかなと思います!

優しいコメントで、安心しました。

そうですね、健康で元気なら遅くても早くても、良いですよね!

ありがとうございます😊

• 3月22日

退会ユーザー

赤ちゃんのことをしっかり考えているからこそ不安や悲観的な気持ちになってしまいますよね💦
    あまり自分を責めずに今は期間限定の可愛いお腹を楽しんでください❤️
    安産をお祈りしています😊

• 3月22日
なな

私は36週目で治りましたよ!私の友人は35週で治りました。

まだまだ、回る可能性ありますよ!

私も手術予定が入っていて、最初は悩みましたが、元気に産まれれば何でもオッケーだと思うようになりました。
逆子で経膣で出てくると赤ちゃん大変ですし、もしかしたら、予定日より早くお母さんに会いたいから、頑張って逆子をキープしているのかもしれませんよ!😁

丸いお腹と胎動がなくなる代わりに、まん丸の元気で可愛い赤ちゃんを毎日抱きしめることができます。
(お腹はすぐに戻らないのでしばらく丸いですが…笑)

楽しみですね!
帝王切開でも経膣でも、安産でありますように。

帝王切開も立派なお産だと思っています。
    私は、不安でマイナス思考でしたが、ななさんのように、「予定より早く会いたいから」とプラスに考えるようにします。
    コメントありがとうございました✨

• 3月22日
すぅー

優しいママさんなんですね😢

わたしは治らず来週帝王切開です
色々悩みましたが看護師さんから
よっぽど居心地いいんだねっていわれたり
ベビーの頭や背中の位置がわかるので
いまからたくさん撫でれる!って
思うようにしました…
そしたらちょっと楽になりました😌

あと帝王切開はベビーにとっては安全な生まれ方らしいです。腹部切開から10分もせずにでてきて狭いところも通らずに済むと思うとこれもアリなんじゃないかなって…
でもたまに涙がでちゃいます😭

• 3月22日
よつば

私は破水して陣痛きてから分娩室にいくのを待っている間に子供の心拍が下がって緊急帝王切開になりました。
帝王切開が嫌なわけではありませんが、下から産みたかったという気持ちはあります。
トーラック希望してないのでもし今後2人目できても帝王切開です。
なので産まれたあとは少しモヤッとしました。
呼吸法の練習とか、いきむとかそんな経験したかったなーって。
でも今となっては帝王切開で良かったなって思います。
やっぱり無事に生まれることが一番です。
苦しんでるのに下から産みたい!なんてかわいそうじゃないですか。
お腹の中が気持ちよいから逆子になってるといいますが、私は早くお母さんに会いたいから逆子なのかな?って思いました。
「逆子になってれば早くお母さんに会えるのでしょ!知ってるよ!だから逆子のままでいる!」みたいな。
そうやってプラスに考えるといとおしくなりませんか?
2週間早く産まれるのだけれど、他のお母さんより2週間も早くかわいい姿を見れて抱けるんですよ。
それって幸せじゃないですか?

不安になるのは悪いことではありません。
不安なしで出産迎えるお母さんはいないのでは?
でもその不安はもうしっかりの「母」だからある不安だと思います。
その気持ちを忘れず愛しい我が子に会えるのを楽しみに待ってみては😊

そうですね、プラスに考えます!
    コメントありがとうございました。

• 3月22日