※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうあか
お出かけ

もし北海道から仙台に行くとしたらみなさんならどのルートを選びますか?…

もし北海道から仙台に行くとしたらみなさんならどのルートを選びますか?
(地元の空港から仙台空港行きはないです)

①JR(2時間)で新千歳空港→飛行機(1時間)→仙台空港

②地元の空港まで車(1時間)→羽田空港(2時間くらい)→新幹線(2時間くらい?!)→仙台駅

③車で苫小牧港(3時間くらい)→船(10時間)→仙台港?!

コメント

行くとしたら①ですね🙂

• ゆうあか

ゆうあか

回答ありがとうございます(^-^)
    1番無難ですよねー!
    ただJRの時間の関係で飛行機までの時間が結構空いちゃうんですよねー

• 3月22日
怪獣あんこら

三番目、夫が車の運転得意なのと子供が小さいのを考えて💡仙台も何かと車があれば便利なので…。フェリーは寝てればつくし🤣

• ゆうあか

ゆうあか

うちも旦那が運転好きなのと旦那が飛行機嫌いなのでこれがいいらしいです 笑
    車あるのはいいですよねー!

• 3月22日
  • 怪獣あんこら

怪獣あんこら

仙台港だと三井アウトレットもあるし、うみの杜水族館も近くにありますよ🎵ちょっと中心街付近にアンパンマンミュージアムがあります☺️郊外には松島もあるので、仙台楽しんで来て下さいね🎶

• 3月22日
  • ゆうあか

ゆうあか

仙台港方面は色々あるんですね!
    住んでるのが田舎なので水族館もアウトレットもアンパンマンミュージアムも近くにはないので子供達連れていきたいです!
    まだ行くの決定したわけではないのですが行きたい気持ちが先走ってます 笑

• 3月22日
ココミル

私はいつも③で行きます。
小さい子がいると何かと荷物が多くなるので、車ごとの移動がホント楽です✩
片道フルパックでチケットを購入して、船に乗ったらスグに食事に行き、バイキングなので何かしら子供が食べられる物あって良いです。
本当は先にお風呂に入りたいのですが、出航しないと苫小牧は女湯入れなくて…。
食事の後お風呂に入って、ピアノ等の演奏を聴いて寝て…翌朝起きてまたバイキングの食事に行って、また演奏を聴いて下船て感じでいつもゆったり過ごしてます。
おススメです✩

• ゆうあか

ゆうあか

お返事遅くなってしまい申し訳ありません。
    なんかすごく優雅な感じですねー!
    船に乗ったことがなかったので過ごし方が聞けて参考になります!
    船酔いとかは大丈夫ですかね?
    大きい船だとあまり揺れないのでしょうか?

• 3月24日
  • ココミル

ココミル

よほど天候が悪くなければ大丈夫だと思います✩
    最近はお正月辺りに乗船しましたが、子供が「大きいお船乗ったね♪大きいお風呂入ったね♪ピアノ楽しかったね♪」と思い出しては言っています、ゆうあかさんの上のお子さんもきっと喜ぶのではないかと思います✩
    でも、電車も飛行機も同じく喜びますよね✩
    小さなお子様もいらっしゃるようなので、1等和室か特等和室がおススメです。部屋に入ると旅館に泊まりに来た気分になります笑
    狭いですがキッズスペースがあったり記念撮影用にジャケットと帽子があったりするので子供に着せて写真撮ると良い思い出になります✩
    我が家が車&フェリーが好きなのは、きっと時間がかかっても自分のペースで目的地に到着できるからだと思います。
    先日地下鉄に子供乗せたら、騒ぎ始め目的の駅まで辿り着けませんでした…💧諦めて引き返すも、また騒ぎ始め途中下車💧イヤイヤ期の子供を連れての移動は結構なストレスです…。

• 3月24日
  • ゆうあか

ゆうあか

まだ息子はお話出来ないですが楽しいと思ってくれたらいいなー♪
    実はまだ行くことが決定してる訳ではないんですが、もう行く気マンマンになってきました 笑
    私の地域は基本車メインなので子供連れて公共手段を利用したことがまだないのですが大変なんですね…
    旦那が運転好きで飛行機嫌いなので旦那は船がいいと言ってたけど私も船が良くなりました(o^∀^o)
    色々詳しく教えていただきありがとうございます!

• 3月24日
  • ココミル

ココミル

イヤイヤが始まって次の駅までのたった2分がとてつもなく長く感じました💧
    行く事が決定した際には楽しい旅行になりますように✨

• 3月24日
iiroak

うちの旦那が出張の時、いつも①でしたが、②で行ってみたところ、新幹線での駅弁が楽しいし、すごくラクだったと言っていました😊
新千歳からの電車に乗らない分、帰りが特にラクだったようです。
きっと子供も喜ぶ!家族で今度一緒に行こう!と言うほどテンション上がったようです(笑)

• ゆうあか

ゆうあか

お返事遅くなってしまい申し訳ありません。

北海道着いてすぐ家に帰れるって絶対楽ですよねー!
    駅弁食べたいです!笑

• 3月24日