※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

外出時に持ち歩くものについて相談です。カバンが重くて困っています。現在持っているアイテムは固形ミルク、哺乳瓶、お湯入りボトル、タオル、着替え、母子手帳、おむつ、おしりふき、財布、授乳ケープです。

病院や外出時にカバンに入れていくもの教えて下さい!!!
私余計なものも持っていってるからかカバン重すぎて赤ちゃんも抱っこすると歩けない...😂😂
※私が持っているもの
固形ミルク、哺乳瓶、お湯が入ったマイボトル、タオル、着替え、母子手帳診察券などのケース、おむつ3枚、おしりふき、財布、授乳ケープ

コメント

まる

母乳ですか?ミルクですか?
固形ミルクかケープ、どちらかはいらないと思います

必ず入れてるのは、ハンドタオルとティッシュ、携帯、財布、おむつセット

あとは外出時間によります

• えり

えり

基本母乳だけですが、足りない時はミルクを足してる感じです💦
    外出先によっては授乳スペースないかと思って一応ミルクも入れてるって感じです...
    心配性のあまりあれこれ入れちゃいます...

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

イオン限定ですが😂
イオンなどはミルク用のお湯がもらえるのでお湯持って行きませんでした😁それだけでだいぶマシだったので、イオンばかり行ってました🤣💦

• えり

えり

はじめてしりました!!!
    お湯をもらえるのはすごくありがたいですね😂
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この左の機械がミルク用のお湯専用のです😊授乳室にあるので是非利用してみてください✨

• 3月22日
あす

授乳スペースあるかないか、不安ですよね😂
アプリで、ママパパマップというの便利ですよ😊どこに授乳室があるとか出てきます✨

完母で、最初の頃は哺乳瓶も持って歩いてましたが、これを使ってからは、ケープのみです💕