※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちゃこ
妊娠・出産

赤ちゃん用品揃えはいつからですか?肌着の水通しはいつからですか?

最近ベビー用品を見に行くのが楽しみです。
服とか色々見てるとワクワクしています。
皆さんはいつ頃から赤ちゃん用品揃え始めましたか?
それと赤ちゃんの肌着やらの水通しはいつから始めましたか?

コメント

いちまま

揃え始めたのは産休に入ってからなので34週か35週からでした!水通しは36週以降にしました😊

める

値段が高いものお正月のセールで買ったので4ヶ月とか5ヶ月ぐらいのときに
お洋服とかは春のセールで買ったので6ヶ月〜7ヶ月
水通しは里帰り先でやるので32週位で🙆

あーか

性別が確定してから揃え始めて、水通しは臨月に入る少し前です!

• ぽちゃこ

ぽちゃこ

夏が予定日なので今からでも揃え始めようかな?と思っていたので参考になりました!

• 3月22日
ママリ

妊娠中、ベビー用品見るの楽しいですよね😍懐かしいです…笑
私は大きな物や必要最低限の物(ベビーベッドやチャイルドシート、爪切りセット等)と肌着やロンパースは32週過ぎた頃から少しずつ揃え始めました☺
それまでは下調べをしたり、ベビーザらスのマタニティツアー?等に参加して情報収集したり✨

余談ですが…妊娠中性別確定していても、実際出産したら性別が違った!💦
という友人が2人いたので、肌着やロンパースはどちらの性別でも良い色(黄色や白に動物柄)でロンパースは2着しか購入しませんでした😅
産まれてしっかり女の子とわかってから、主人に女の子らしい色のロンパースを追加で買ってきてもらいました😂

水通しは36週過ぎてからやりました☺
あまり早くやってしまうと、しまっておいている間に汚れて?しまうかな〜と思って😅

ぽちゃこ

やっぱりそうなんですね、
私も母が私を妊娠中男の子と言われていたらしく実際にギリギリで女の子だと分かったらしいので😅(笑)

今のところ立派な物がついていたのですがやっぱりギリギリまで分かんないもんなんですかね、

肌着やらロンパースを見るのめちゃめちゃ楽しいです!

親と旦那とは30週目から買い揃えようかと話しをしています!

moony mama

百貨店のカード割引も利用したかったので、仕事帰りなどにも買い物したりしていました。
なので、出産の二、三ヶ月前から小物類を買い始めね、産休に入る直前に大きなものを買った気がします。
小物は早めに買い始めていたのと、真冬の出産だったので、秋晴れの日に水通ししてました(気分的な問題ですら)
高齢出産でしたので、リスク回避のために出産予定日より二週間早く帝王切開での出産となり、準備は終わっていたにもかかわらず気持ち的に少し慌てたので…
体調が良い時に、少しずつ準備しておくと良いかな?と思います。
何があるかわからないのが出産なので❗️