※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
家族・旦那

実母45歳が どうやら 不倫しているようです。私の下には2人兄弟がいてま…

実母45歳が どうやら 不倫しているようです。
私の下には2人兄弟がいてまだ末っ子は学生です。

父は探偵さんに依頼するようなのですが
最低でも不貞行為2回の証拠が必要らしく 浮気相手は遠方の方なのか 月に一度位のペースであっているようで
長期戦になりそうです。

今日父から電話で話を聞き 母のLINEトークも見ました、
そんなことするような人と思っていなかったので
裏切られた気持ちと 怒りで ぐちゃぐちゃに
なって 午前中はひたすら泣いてました…

みなさんだったら 両親 離婚後 母と会いますか?
また、自分の子供を母とあわせますか?

コメント

ママリ

私の母も不倫して、父は亡くなったので今は相手と一緒に暮らしてますよ。
父は休みを家族にあまり使わずアル中で自己中なところがあったので、心変わりも仕方ないのかなと…

私は父のことも好きだから初めは複雑だったけど、母の幸せがその人ならと、今はただ幸せに長生きしてほしい思いが強いです。
子どもも合わせてますよ。

  • yuu

    yuu

    そうなんですね💭
    ママさんはご兄弟いらっしゃったりします?

    • 3月22日
  • ママリ

    ママリ

    居ますよ✨ 母の苦労を見てきたから、兄弟も時間と共に受け入れるようになりました。

    • 3月22日
  • yuu

    yuu

    そうなんですね💭
    前向きなご家族で羨ましいです😭
    下が中学生で難しそうな年頃なのでわたし的にはそこが心配で…

    • 3月22日
  • ママリ

    ママリ

    私の弟も16歳くらいでした。
    心配だったけど、自分なりに受け止めたみたいで、今は明るく生活してます。
    母もちょこちょこ顔出してくれるので、親子の縁は大事にしてるからまだ許せるのかもです

    • 3月22日
  • yuu

    yuu

    そうなんですね💭
    私の場合 父に非はなく
    突然 母の不倫を知ったので許せそうになくて…
    少し時間たてばまた考え変わるかもしれませんね😅

    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 3月22日
  • ママリ

    ママリ

    突然でびっくりするしショックですよね…
    母が子どもまで捨てる覚悟ならもう許せないです😣
    お父さんショックだろうからお父さんを支えてあげて下さいね✨

    • 3月22日
®️irila

自分の父を裏切る=自分たちのことも裏切ってる
とわたしは思うので会いたくないです。
そんな人に子どもを抱っこさせたくありません💦💦

辛いですね😭

  • yuu

    yuu

    そうですよね😓
    父は 俺の大事な孫を汚したくないから 会わせたくないし触らせたくない
    と言っていて…

    まだ証拠不十分なので 揃うまでは
    これまで通りの接し方をしなくては行けないのが結構きついです🌀

    • 3月22日
  • ®️irila

    ®️irila

    お父様がそんな感じならなおさら会わなくてもいいのかなぁと。
    とりあえず落ち着くまでは会いたくないですよね💦それだけのことを実母様はされてると思うので、不倫してなお今までの生活を求められたらおかしな話ですよね。

    確かに…悟られたら証拠が取れないかもしれないですもんね😓😓

    • 3月22日
  • yuu

    yuu

    今までよく遊びにいってたので急に行かなくなると
    あれ?てなりそうで😓😓

    なかなか平然を装うのも辛いですが
    父は 毎日同じ家だし もっと辛いと思うので頑張って見ようとは思います…🌀

    • 3月22日
🍏アップルパイ🍎

私も実母が不倫してました💦
父側の祖父母が探偵を雇ってしっかり
証拠もあったようです。
それが理由で離婚してシングルで
育てて貰ったので会うし子供も実母と
よく会ってます💦
ちなみに今はその不倫相手と再婚してます。
逆に父とは会ってないし、子供も会わせた事はないです…
状況が違うので参考にならずすみません🙇‍♀️

  • yuu

    yuu

    そうなんですね🤔🤔
    みなさん 前向きな考えさせてて
    すごいです…まだ今日知って心に余裕なくて全然だめだめですね私💭

    お話し聞かせていただけて
    少し救われましたありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 3月22日
       チョッピー

少し時間を置いてから、反省が見えるなら会うかなと思いますが、、そんなに簡単に元の様には戻れないと思います。
お子さん小さいのに、兄妹のフォローにお父様だって、非は無いわけで無くてもショックも大きいでしょうし、、本当は一番相談したり頼りたいはずの実母が何してしまってんの?それが真似るべき親の姿なの?子供残して家庭崩壊させて弟達にどんな顔で会っていたの?って問い詰めてしまいそうです。
でも、、恋に溺れてしまっていてはお母さんの心に響くかなんてわからないし、お母さんの出方次第かと、、

  • yuu

    yuu

    ですよね…私もまだ今日知って
    余裕なくて今 母に会ったら怒鳴りつけそうです…。
    そうですね…証拠揃って話し合う頃に
    会うかどうか会わせるかどうか
    もう1回考えてみます!!

    ありがとうございます!

    • 3月22日
  •        チョッピー

    チョッピー

    お子さんですか?とりあえず会わせないですよ~
    大切な話をするときにお子さんいたら話の内容わからないですが、空気を察してそんな場所に連れてこられたお子さんが可哀想です。
    それに孫に気をとられて話はぐらかされても困ります。
    一度目は旦那さんに預かってもらっていた方が良いですよ。もしくは別室で弟さんに遊んでいてもらうとか~
    その後はお母さんの出方や考え方次第かと、、

    • 3月22日
  • yuu

    yuu

    そうですね😓😓
    旦那にお願いして1度話してそれからですね!!

    参考になります ありがとうございます😭😭

    • 3月22日
なつ

離婚したとしても会わせると思いますよ〜。父と母にしかわからないことあるでしょうし、愛情を持って育ててくれたならそれでいいかと。

  • yuu

    yuu

    弟がまだ中学生なのでせめて高校卒業してからなら私もまだ許せたんですけどね…

    • 3月22日
  • なつ

    なつ

    そこは、父親と母親が決める事じゃないですか?子供が全員成人したら離婚など。世の中仮面夫婦なんてたくさんかと。どう見ても、父親が母親を大切にしてラブラブな夫婦だったのにーなんでーなら母を責めちゃうかもですが😅
    yuuさんの父親もなぜ娘さんに知らせたんでしょうね?大人なら当人同士で話し合いをすればいいのに。完璧に母親を悪者にしたいように感じました。

    • 3月22日
  • yuu

    yuu

    決めるのは親です。仮面夫婦でも全然いいと思います。むしろウチがそうなので。
    ですが前々から離婚の話は出ていてせめて末っ子が高校卒業してから。
    となってはいたようです。
    (この話がでた時不倫の事実は知らなかったようです)
    ですが まだ未成年いるのにそういう行動起こした母が理解できなくて。

    転勤で今のとこに来て 私たち以外親戚など全くいなくて相談できる人がいなかったからみたいです。
    私も色々決まってから話してくれ。と思いました。家族でも今回のことは夫婦の問題なので!!

    干渉せず父と母の話し合った結論のみをきき 会うかどうかなど 判断しようとおもいます。

    ありがとうございました。

    • 3月22日
  • なつ

    なつ

    前々から離婚の話しが出てたなら、想定の範囲内かと。
    3人もお子さんを産んで仮面夫婦なら、何かきっかけがあったんだと思いますよ。例えば父親の浮気未遂で、、、など。

    月一度のペースで会っているなら、子育てを疎かににしてる訳でもなさそうですし、お母さんはバレないと思ってるのかもですね🤔毎日夜出かけてるとかなら、子供が可哀想と思いますが、、、。

    お母さんに会っても否定しない方が本心を聞けると思いますよ🙂たぶん今は否定したい気持ちが強いと思いますが😅ふぁいとです🌟

    • 3月22日
はじめてのママリ🔰

うちも母が不倫して離婚しました。当時高校入学前だったあたしは母を選んでついていき、妹は父親にいきました。父親に悪いとこはなくきっと世間のママさんからすれば大方理想な旦那って言うであろう父より不倫相手を選んだのは未だに謎ですが😅会わせるかあわせないかは元々のお母様との仲の良さにもよると思います。うちは当然母について行ったので母に会わせてます。父には産んだことさえ自分では伝えてませんが妹から伝わってます😂

  • yuu

    yuu

    あーそうなんですね🤔🤔
    仲はいいですね…友達みたいな💭
    私はもう結婚しててどっちについて行くとかはないので尚更悩んでて🌀

    • 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それなら会いたいと言われれば会えばいいと思います。親の不倫に子供は関係ないです。子供がおばあちゃんに会いたいと言うようになれば会わせればいいし、年に一回のお正月とかお盆とかそーゆー時期に少しあわせるくらいでいいんじゃないですかね?

    • 3月22日
  • yuu

    yuu

    母の兄も不倫して 不倫相手の再婚してて 孫と子供とは 年1くらいであってるみたいなので そうしようと思います💭ありがとうございます!!

    • 3月22日
miracle girl

うちの母も私が中学卒業の時に不倫してました。当時私もまだ思春期だったので母を気持ち悪いと思ってましたが、その後の父のDV、不倫などがあった為、父も同じ気持ち悪さやなと思い、母を選んで家を出ました。
ハタチ過ぎた頃から、母も1度の人生なので私がとやかく言う権利はないと思ってどうでもよくなりましたよ笑

  • yuu

    yuu

    そうなんですね🤔🤔
    どちらについていくとか私は結婚してるので ないので 尚更 会うことが少なそうで逆に悩んでて(笑)

    • 3月22日
奏来ママ

父が不倫して母と離婚して相手と結婚しましたが離婚して相手と付き合ってます😅
父に息子週1くらいで合わせてますよ☺

  • yuu

    yuu

    頻度が高いですね!!
    ご自宅近いんですか?🙄

    • 3月22日
  • 奏来ママ

    奏来ママ

    近いですよ☺
    不倫発覚した時は汚いとかキモイとか
    暴言吐きましたが母も母で酷いので、今は許して会ってます☺

    • 3月22日
  • yuu

    yuu

    そうなんですね🤭💭
    時間が解決してくれますかね🌱

    • 3月22日
rai

父が不倫して離婚後相手と結婚しました。仲もともと悪くこれから先も関わる気はなく父方の家庭と絶縁状態です。生まれてから会わせる気も報告する気もありません笑
母とは平日の日中一緒に過ごすくらい仲良いです。

  • yuu

    yuu

    そうなんですね🤭
    もし その仲の良いお母さんが不倫してたら どうしてました?

    • 3月22日
  • rai

    rai

    最低限の連絡は取るかもしれませんが、関わりはかなり減ると思います
    実の母ですし、1人で生活できなくなってきたり不便が出てきてること分かればやはり助けると思います。

    • 3月22日
  • yuu

    yuu

    ですよね😓😓
    完全には縁切ったりしないけど最低限の連絡を取り たまに会う程度にとどめようと思います…

    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 3月22日
✩

私は母と友達みたいな感じ
なので、母に言っちゃうと
思います。
不倫してるみたいだけど、
やめよう。って感じで。

  • yuu

    yuu

    私も友達のような感じなのですが
    今は話すのも会うのもちょっと控えたいたです…

    • 3月22日
はむ

ご両親おられる方ってこういう考えなんですね💦
自分が中学生の時だったら少しは怒りが湧いたかもしれませんが、もう大人ですから自分の親でも夫婦の問題なのでそんな風には考えません。
不倫はよくないことですが、お母様はお父様にちゃんと大事にされていたのでしょうか?
セックスレスやいろんなことで悩まれてたんじゃないですか? 親のことは子供からは見えない事の方が多いです。親がふんぞり返ってそれをいうのはおかしいですが、子供側も責めるだけではなくもうすこし冷静に見極めるべきだと私はおもいます。

  • yuu

    yuu

    そんな風ってことは
    息子にあわせるあわせないとかを考えないってことですか?
    レスの問題はないです。
    むしろ 母から断れるといってました。暴力などもないみたいでした。

    弟 妹がまだいるのにっていう怒りなのですが おかしいんですかね( ˙_˙ )

    • 3月23日
  • はむ

    はむ

    私には裏切られたという感覚がわかりません。お母様は子供達を裏切ったのですか?
    裏切られたのはお父様の方だと思います。
    それに、お父様側からのいうことしかきいてないのであれば、なにもまだわからないのでわ?
    もし、弟、妹をおいて男と逃げた、育児放棄したとかなら裏切られたというのはわかりますが。
    ちゃんとお母様からも話をきいて判断するべきだと思うということです。
    それに、この情報だけでは正直、私が思う率直な意見しかいえません。今ある情報の中から意見を述べただけです。

    • 3月23日
  • yuu

    yuu

    ありがとうございます☺️☺️
    私の中で どんな理由でも不倫してる母とは関わりたくないと言う考えがあってだけど
    もちろん 父と母が話し合い どうなってこうなったのかなど聞いてから決めるつもりではあります💭

    みなさんならどうしますかという
    問い

    • 3月23日
  • yuu

    yuu

    に 冷静に考えろと いってただき助かりました。ありがとうございました!

    • 3月23日