※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いく
ココロ・悩み

マイホームは中古か新築か迷っています。新築でも老後まで住めるか不安です。皆さんはどうされましたか?

20代後半です。

マイホームを購入するのに中古か新築か迷っています。

新築建てても、老後まで住めるのか不安です(>_<)
どこかで建て替えるんでしょうか?

皆さんどうされましたか??

コメント

チョッピー

老後まで中古でも新築でも住めると思いますよ。でも、外壁塗装(雨漏り)とシロアリさんだけは気をつけて、、その為にリフォームや修繕費をしっかり払える額で購入したら良いと思います。
我が家、4年オチの中古ですが、今年築13年目です。
今の時点でもガス台など、(システムキッチンのガス台って10万単位でお金が飛ぶので)給湯器(修理)、故障が出てきているので少しづつ手を入れていかないといけないんだなって思ってもらえたらとおもいます。

• いく

いく

マイホームもお金かかりますもんね(>_<)予算高く作ると手入れにお金を掛けられなくなりそうなので気をつけます!ありがとうございました!

• 3月23日
ぴろこった

中古でも新築でも修繕、リフォームすれば住めます。
ただ、中古の方が新築時の保障分がないと思うので、数年から数十年分、安く購入できる分、より費用がかかると思います。
よく、保障切れた後にガタが来るなんて言われる気がします。

• いく

いく

保証…
    大きい買い物だから勇気がいりますね(>_<)

• 3月23日