※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆mamama☆
子育て・グッズ

子どもの笑顔写真の撮り方について教えてください。

子どもの笑顔の写真がなかなか撮れません!
どんなに笑っていてもケータイやカメラを向けるとすぐ真顔になり笑っている写真が撮れないんです(;´・ω・)

皆様はどうやって子どもを笑顔にさせて
写真をとってますか??

うちの子はこーすると笑うよ!
っていう方法を参考までに教えて下さい♡

お気に入りのスマイル写真も載せていただけたら
すごく嬉しいです✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。

コメント

はるとママ♡

カメラ向けると真顔なりますよね笑

私は、ケータイやカメラを構えて、ひょこっと顔出して目を合わせて笑った瞬間に、画面見ずにパシャパシャ連写してます!
最近は「にこーってしてー☺︎︎」って言うと笑ってくれます♡

  • ☆mamama☆

    ☆mamama☆

    切替はやッ!ってなるくらいすぐ真顔になりますねwww
    声がけして笑ってくれるなんて嬉しすぎますね〜(・∀・)羨ましい〜!!すごい満面の笑みで可愛いです❤️

    • 2月22日
  • はるとママ♡

    はるとママ♡

    大きくなるにつれて、こっちがにこってしただけで笑うようになりますよ〜(*´ω`*)
    ちなみに2ヶ月の時のです♡

    • 2月22日
  • ☆mamama☆

    ☆mamama☆

    早くそうなって欲しいものです(∩*´ω` *∩)
    あ、同じような色違いのお洋服持ってます♡wwほっこりする笑顔、いいですね♡

    • 2月22日
こゆこゆ

わかります!!!
ウチも最近私が声を出して笑いかけると、声を出して笑い返してくれる様になったので、写メ撮ろうかと思って、いざケータイ向けると無反応になってしまいます(^_^;)

もうね、持久戦ですよ(笑)
ケータイ向けて、ひたすら繰り返して、やっと撮れた笑顔です☆
普段は、もっと笑うんだけど…

  • ☆mamama☆

    ☆mamama☆

    うちもケータイ持ってない時は話しかけたりすると笑うんですが…なかなか難しいですよね〜(´-ω-`)
    あ、持久戦なんですね!www
    カメラ起動させたままスタンバイすることにしますww
    おめめキラキラしてて The女の子♡って感じのお顔ですね(∩*´ω` *∩)プリティーです♡♡

    • 2月22日
nikiniki

2ヶ月頃だと笑顔の写真を撮るの大変ですよね。
笑わせながら、連写だとたまに撮れたかな〜
これから笑顔が増えて、沢山の笑顔の写真が増えますよ〜
楽しみですね(^o^)

  • ☆mamama☆

    ☆mamama☆

    そうなんです(;´・ω・)
    今週末で3ヶ月になるんですが、笑顔になる回数と時間は少しずつ増えてるんですがなかなか💧変顔でもしながら連写してみまーす♡これからの成長もすごく楽しみです!!

    • 2月22日
Mizuっきー

皆一緒なんですねー!私も常に携帯片手に遊んだりして、携帯から意識が逸れた瞬間を連写です(*^o^*)
大量に消すの大変だし、ブレたりフレームアウトしたり!奇跡の1枚は毎日眺めちゃいますねー!!

  • ☆mamama☆

    ☆mamama☆

    結構いるみたいですね〜!ウチの子だけじゃないんだ、と安心しました(*´ω`*)
    本当にそうです!奇跡の一枚を眺めたり待ち受けにしたりしてます♡癒されますよね〜✨
    そして笑い声が聞こえてきそうな素敵なスマイル♡すごく可愛い〜(∩*´ω` *∩)

    • 2月22日
なおたろす

カメラ向けた時の恐ろしいほどの真顔、そして訪れる静寂。。。わかります(笑)
2ヶ月くらいだと安定して笑ってくれないので笑顔の写真難しいですよね(。-∀-)

うちはスマホで撮ることが多いので、まず娘と遊べる時間がある時は常にカメラアプリを起動した状態でそばにおいてます!
異常なほど高い声で名前を連呼するor顔にティッシュやガーゼを乗せていないいないばぁをすると爆笑する率が高いので、すでにカメラ構えた状態で全力であやし、少しでも笑ったら連写してます(笑)
もはやおかしいんじゃないかってくらい枚数撮って、後から良さげなのだけ残してます♪

  • ☆mamama☆

    ☆mamama☆

    まるで時が止まったかのように無になりますよねw
    そして、異常なほど高い声で全力で名前を連呼している旦那を何故か想像してしまい1人で笑ってしまいましたww
    ぜひ想像だけでなく挑戦させてみようと思いますwwww
    めっちゃ優しい笑顔〜( ´•౪•`)
    可愛くて癒されますね✨

    • 2月22日
  • なおたろす

    なおたろす

    まさにうちの旦那もそうです!(笑)
    やっぱり高い声の方が子供もよく笑うし機嫌がいいんですが、この間某スーパーの赤ちゃん休憩室で他のパパママさんがいる中、うちの旦那だけ異様に高い声で名前を呼んだり話しかけながらオムツ替えをしていて、迷惑だし滑稽だしかなり笑えました(笑)
    ぜひ試してみてください♪

    • 2月22日
  • ☆mamama☆

    ☆mamama☆

    ちょっと恥ずかしいですねww
    早速やってみまーす!
    ありがとうございます♬

    • 2月23日
ゆずママ

うちの子は歌が好きみたいなので、カメラを向けながら歌を歌うと笑ってくれます。(^^)

  • ☆mamama☆

    ☆mamama☆

    歌が好きなんですね〜(*´ω`*)
    私、オンチなので子どもが歌と認識できるか不安ですが試してみます!ww

    • 2月23日
みみちゃん

うちの子はとにかく話し掛けたり歌を歌ってあげると凄くよく笑います!
カメラを構えながらそうやって笑わせてその隙にカシャッと撮ってます♪

あと、最近ジ~~ッと目を見つめていると照れ笑いみたいにします(*/ω\*)

  • ☆mamama☆

    ☆mamama☆

    3ヶ月になれば**はるmama**さんのお子様みたいになりますかね〜♡
    照れ笑いとかすごい可愛いすぎます!!
    キュンキュンしちゃいますね!
    ニコニコ素敵です〜💓

    • 2月23日
rabinyan

連写してから1秒後に撮ると笑顔が撮れることが最近わかりました(笑)
うちの子の場合、連写の音が好きみたいです。
写真がその時撮れたものです( ¨̮ )

  • ☆mamama☆

    ☆mamama☆

    連写の音が好きって初めて聞きました!w
    今寝てるので起きたら私も早速やってみます♡連写の音好きだといいな〜(*´∪`)
    大きい口開けてのスマイル、キュートですね〜❤️そして髪の毛ふさふさですね!

    • 2月23日
  • rabinyan

    rabinyan


    髪の毛何やっても逆だっちゃうんですよね〜(笑)
    毎晩お風呂上りちゃんとブラシで梳かしてるんですけど(笑)

    • 2月23日
  • ☆mamama☆

    ☆mamama☆

    うちの子まだあまり髪の毛伸びないので羨ましいです(*>ω<*)♡ブラシとか必要ないくらいです💦可愛いピンつけたりできそうでいいな〜❤️

    • 2月23日
空&陽向~SORA &hinata~ママ

動画中に、静画のカメラマークでその一瞬が撮れますよ!
私は、いつもそうしてます!

  • ☆mamama☆

    ☆mamama☆

    その機能知ってはいたんですが上手く撮れず…なのでした💧動画だとごくたま〜にニコッとしてるのが映ってるんですが静止画が撮れなくて(;´・ω・)難しいですね😅

    • 2月23日
ゆち♡

うちは2ヶ月になったばかりなので思いっきり笑ったりするのはまだ出来ないんですが、カメラを向けながらカメラの横に顔をくっつけて話し掛けると笑ってくれますっ((o(^∇^)o))

  • ☆mamama☆

    ☆mamama☆

    カメラの横に顔!ですね(∩*´ω` *∩)
    いつも画面ばかり見てたのでやってみます〜!!
    くっきり二重で色白美人さんですね❤️
    お姉ちゃんも美人さん〜(*´ω`*)
    これからがもっと楽しみですね!

    • 2月23日