※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃにゃ
妊娠・出産

夏生まれの赤ちゃん用の特別な服を探しています。暑さについて心配しているので、オススメのブランドを教えていただけますか?性別はまだわかりません。

カテ違いだったらすみません

夏生まれのお子さんがいる方に質問です💧
この画像のようなベビードレスではないけどちょっと特別な日に着るみたいな服を探しているのですが、予定日が7月末で暑くないか心配です😓
退院時に着せたいなと思っているのですが、、、

何かオススメのブランド等ありましたら教えてください!
ちなみにまだ性別はわかってないです

コメント

あずあず

私も7月中旬予定です!
バスタオルに巻いて普段着で帰ろうと思ってます\(^^)/

  • にゃにゃ

    にゃにゃ

    夏だとあんまり厚着させても赤ちゃん蒸れたりしちゃいますもんね💧
    やっぱりなんでもない夏服におくるみとかの方がいいんですかね🤔

    • 3月22日
まりな

うちは去年7月に出産して写真のような服を赤ちゃん本舗で買いました。
でも、本当1回きりしか着なかったです😓
帰りは車とかですか?
長く歩くじゃなければ、半袖の肌着に上に着るような感じで大丈夫だと思います
私は逆に服のセットでついてたおくるみは暑そうだったから使わなかったです。

  • にゃにゃ

    にゃにゃ

    カバーオール?を着せるのはやっぱり暑いですかね???

    • 3月22日
  • にゃにゃ

    にゃにゃ

    帰りは車です!

    • 3月22日
  • まりな

    まりな

    素材次第だと思います
    5月頃になると夏向けのカバーオール出ますよー!

    • 3月22日
  • まりな

    まりな

    車なら冷房効いてると思うのでよほど厚ぼったい生地じゃなければ大丈夫ですよ
    たぶん写真みたいな服は綿100が多いと思います
    あとは肌着が夏用はメッシュとか出るんで肌着で調整しても良いと思います

    • 3月22日
  • にゃにゃ

    にゃにゃ

    丁寧にありがとうございます😭
    五月頃お店にいって見てみたり、店員さんに聞いてみたりしたら良さげなものありますかね??

    • 3月22日
ママりん

長袖でも、綿素材でしたら然程暑くないと思いますよ✨
赤ちゃんの城など色々な素材で出しています✨麻や綿など涼しげなのもありました☺️

  • にゃにゃ

    にゃにゃ

    やっぱり素材大事なんですね!
    赤ちゃんの城、初めて聞きました!
    ありがとうございます😌

    • 3月22日
🌶

私は5月末の予定ですが外に出るのは
7月近いと思うのでまたその時の
気温などを見て買い足す予定です!
お1人目ですか?🤔
私は1人目でこれ着せたい!
あれ着せたい!とあったのですが結果
肌着だけでも過ごせる季節なので😭

退院時は短肌着にツーウェイオールに
おくるみにする予定です😊

ブランドは詳しくわからないです、
すみません😭

  • にゃにゃ

    にゃにゃ

    1人目です!
    ベビードレスは元々着せない気ではいたんですが、写真のようなものもあると知ってお宮参り等に行くかはわかりませんがリーズナブルなものなら1着くらい買ってもいいのではないかとおもって😅

    そうですよね、結局肌着で何とかなっちゃいますもんね😅

    そうなんですか!色々検討してみます😊

    • 3月22日
  • 🌶

    🌶

    お1人目一緒です👶🍼
    夏用の物だと良さそうですよね😊

    コンビ肌着とかで
    出かけられますもんね😂
    冬場の方がバリエーションが
    あるな〜と思ってました(笑)

    • 3月22日