※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
子育て・グッズ

娘さんの身長が77センチで80センチがジャストサイズ。託児所用の肌着を買う際、80か90で迷っている。服は90を買っているが、肌着はジャストが良いか悩んでいる。どちらが良いでしょうか。

一歳三ヶ月の娘がいます。

4月から託児所へ預けるため、肌着を多めに買おうと思います。
いま、身長は77センチで80がジャストですが、80で買うか90で買うか迷ってます。
服は大きめの90でほとんど買っていますが、肌着はジャストが良いのかな?と迷ってます。

アドバイスお願いします😊

コメント

ぶーちゃん

肌着も90でいいのかなと思います
肌着って少し小さめに作られている気がします😄

• パピコ

パピコ

回答ありがとうございます!
    今回は悩んで80買いましたが、次回買い足す時は90にしようと思います!

• 3月22日
miami

私も下着はジャストサイズで購入します。したがだらっとなるのが嫌なので😆暑くなったら下着でいることもあるかなと思うので😃

• パピコ

パピコ

確かに暑くなったら部屋の中では下着になりそう😆
    今回はジャストのサイズ購入しました!

• 3月22日

肌着はジャストがいいと聞いたのでジャストにしてます。

メーカーによってサイズ感も様々ですけど、とりあえず半袖の80を買って、夏にキャミやタンクトップが必要ならその時にまたサイズを考えるのでいいんじゃないかなと思いました!うちは基本ユニクロなんですけど、ユニクロは少し大きめなので娘さんから80で十分だと思います。

• パピコ

パピコ

午後からUNIQLOとアカチャンホンポがあるショッピングモールへ行ったので、半袖買い揃えてきました!
    とても参考になりました。

• 3月22日
ちゃちゃ

肌着はジャストで買ってます😊
服は大きめ110ですが、肌着は100買ってます👍100でも110~140まで着れるって書いてあったので、大きめに作られてるのかなぁ?と思います😊

• パピコ

パピコ

確かに80センチ超えてすぐに着られなくなるわけではないですもんね!
    今回は80購入しました😊

• 3月22日