※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちみみ
ココロ・悩み

気管支拡張症と診断されてしまったママさん、いらっしゃいますか?長文乱…

気管支拡張症と診断されてしまったママさん、いらっしゃいますか?
長文乱文になります💦

私がこの間、血痰が出たので血液検査やらCTやらをとってもらったら気管支拡張症の疑いあり、出血もそこからの疑いという結果でした。
血液検査や痰の検査では問題は検出されず、レントゲンとCTの検査によってわかりました。

CTを撮ったのに、疑いあり、というボヤっとした結論もなのですが、気管支拡張症について調べたら不安で不安で仕方がなくなっています。
娘は今本当に後追いがすごくベッタリなので、もし入院にでもなったらどうなるの…とか、不安な考えばかりになってしまいます。

今回はとりあえず薬等は処方されず、3ヶ月後にまたレントゲンをとりにいきます。
(はじめに止血剤や毛細血管を強くする薬を処方されました)

同じ様な境遇の方いらっしゃいませんか…
どのような治療をしているとか、日常生活普通におくっているとか、お話聞かせてもらえたら嬉しいです😢

コメント