※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あよん
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんがミルクを拒否し始めた。離乳食は食欲旺盛。ミルク不足か悩んでいる。同じ経験の方、1回の離乳食の量を教えてください。

あと1週間で9ヶ月になります!
離乳食を好き嫌いなくモリモリ食べてくれるのですが、ついにミルク拒否になりました😂

母が言うには私も8ヶ月半でミルク拒否!離乳食オンリーになったそうで、まさかと思っていたら私の息子もミルク拒否になりました😂😂😂

どんなに飲ませようとしても『うぇ!うぇ!』と吐き出します💔今は離乳食200gをあげてるのですが、ミルク飲まないならもう少しあげたほうがいいのか😂?足りなそうな雰囲気を出すのですが、あげすぎがこわくて追加できないでいます😭💔

もし同じような方がいらっしゃいましたら、1回の離乳食の量を教えて下さい💦

コメント

ぁーい

うちの子も離乳食前からあまりミルク飲まないです😅

離乳食は好き嫌いないので足りなければ足すって感じで丸亀製麺の並を一人で食べられるので割と私と食べてる量変わらないです😂😂

でも体重8キロないし身長も70ないので成長曲線の平均を越すサイズになるまでは好きなだけあげようと思ってます笑
あとは軽めなスナックを午前中と午後の2回あげてます☺