※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A☻໌C mama
妊娠・出産

性別判明で姉妹ママになる喜び♥️同姓ママさんへ質問です。お下がり以外に必要なものはありますか?2人目に便利なアイテムを教えてください。

ついに性別判明♥️姉妹ママになることが確定しました😍✨とても嬉しいです(*´ェ`*)
姉妹ママさん又は同姓ママさんにに質問なのですが、同姓だとお下がりが沢山出来ると思います。新たに買い足したものはありますか☺️?
また、2人目はこれがあると便利!というものがあれば教えて下さい😉

コメント

りゅうしんママ

うちは男男ですが、肌着と退院日用の一帳羅だけは買い足しました!

• A☻໌C mama

A☻໌C mama

コメントありがとうございます✨兄弟も賑やかそうでいいですね☺️
    肌着は状態次第かなと思いますが、退院日用のお洋服を新調してあげるのも良いですね😉
    参考になりました!

• 3月22日
ジャッキー

2人お揃いの退院着買いました〜☺️!
上の子まだ小さかったので、ベビーラックあると踏まれず便利でしたよ!

• A☻໌C mama

A☻໌C mama

コメントありがとうございます✨
    お揃いの退院着いいですね😍ちなみに、どういった所で買われましたか?差し支えなければ教えて下さい😉
    ベビーラック便利ですよね!踏まれないように色々対策します😂
    参考になりました!

• 3月22日
  • ジャッキー

ジャッキー

センスオブワンダーでワンピース(下の子はワンピース風ロンパース)購入しました👗
    オーガニックなので新生児にも安心かなと思います✨
    同じく姉妹なのでとっても可愛かったです😍

• 3月22日
  • A☻໌C mama

A☻໌C mama

再度コメントありがとうございます✨
    オーガニックなのですね!想像するだけでも可愛いです…😍😍時間あるときに覗いてみようと思います🙌教えてくださりありがとうございました(´・ω・)(´_ _)♪

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

基本的に上の子の物で間に合わせるつもりですが、実際に見てみると
クタクタに着古した下着(細かな毛玉が沢山で肌に悪そう)
噛みまくった歯固めのおもちゃ
傷だらけの哺乳瓶やマグマグ
なんかは新しくするつもりです。

• A☻໌C mama

A☻໌C mama

やはり状態次第ですね🤔全て状態を確認してから決めようと思います!
    参考になりました!

• 3月22日
にこちゃん

赤ちゃんの時のものは、基本お下がりです😊✨

最近は、お揃いを買いたくなる衝動を抑えています☺️❤️

• A☻໌C mama

A☻໌C mama

やはり状態良ければお下がりですよね😉参考になりました!
    分かります、気が早いですが、今日早速帰りにお揃いあるかな~と色々見てしまいました🤣

• 3月22日

全部お下がりですが、、
下着は、買いました😊
今は、オソロの服買ってしまいます(笑)

• A☻໌C mama

A☻໌C mama

下着は買い足されたのですね!状態みて、下着は考えようと思います、参考になりました!

気が早いですが、今日の帰りに早速お揃いないかな~と色々見てしまいました🤣
    同姓だとお揃い可愛いですし、させたいですよね✨

• 3月22日
ゆり(24)

哺乳瓶の乳首は買い足す予定で、あとはボディークリームは新生児専用(今上の子は大人と同じの使ってるので)を買い足して産まれる季節が違うのでロンパースとかも買い直す予定です😊

• A☻໌C mama

A☻໌C mama

消耗品や哺乳瓶用乳首は必須ですね😉生まれる季節は同じ(2日違いです)なので、服は大丈夫そうですかね…🙌
    参考になりました!

• 3月22日
ゆぅウサ

うちは姉妹ですが季節が逆なので、新生児の頃のカバーオールは新しく買いました✨

後は2歳半差ですが、肌着も思っていたより少し黄ばんでいてヨレていたので、買い直しました💦

他には哺乳瓶の乳首やストローマグ、歯固めのオモチャ、離乳食の食器などは買い直しました!

• A☻໌C mama

A☻໌C mama

季節が逆だと色々必要ですよね!私は2日違い予定なので、新しくする必要は無さそうです😉
    黄ばみとかありますよね!状態確認して、買い足す枚数を決めようと思います!
    やはり哺乳瓶用乳首などの衛生品は買い直しが必要ですね🤔
    参考になりました!

• 3月22日