※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

豊川の保育園に未満児を通わせた方、入園時の準備品の購入場所を教えてください。入園式の服装について、園服とエンジパンツは必要ですが、帽子やエプロン、上靴は未満児でも必要でしょうか?エプロンはお食事エプロンとは別のスモックのことでしょうか?

豊川の保育園に未満児から通わせたことある方いらっしゃいますか?
入園時に用意したもの(園服、帽子等)どこで買われたかを教えて下さい!
4月から入園予定なんですが、毎日いる物の書類は貰ったんですが、入園式の服装は園服、エンジパンツと記載があるだけでその他の帽子やエプロン等が未満児でも必要なのかがわかりません(・ω・`)
保育園に行った時に園長先生に入園式の服装を聞いたら園服とエンジパンツ用意してくださいって事だったんですが、去年の用意するものが書かれた書類には帽子とエプロンと上靴も書いてありました。
子供は1歳なので5歩くらいは歩くようになりましたが、まだしっかりは歩けない状態です。
すぐによちよち歩くようになるかとは思いますが、上靴は必要ですか?
あとエプロンとはお食事エプロンとは別のスモックみたいなもののことですか??
わかる方居たらお願いしますm(_ _)m

コメント

豊川です!

1歳児で入れましたが
エプロンは、普通に家で使ってるやつでした!

帽子とか、名札などは
入園説明会のときに注文しましたよ!
説明会の時に持ち物とかの
紙もらいませんでしたか???

うちは上履きとかない保育園です!!
手っ取り早いのは園に聞くのが
1番です!

• りんりん

りんりん

そーなんですね!
    説明会の時の持ち物の紙は毎日の持ち物とそれ以外は布団とかしか書いてなかったんですよ〜( ̄▽ ̄;)
    やっぱり園によって結構違うんですね💦
    素直に保育園に聞こうと思います。
    教えて下さり、ありがとうございましたm(_ _)m

• 3月22日