※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよこ
妊娠・出産

39週4日目で、お産の兆候がない。便秘が続いていたが、快便になった。これはお産の兆候でしょうか?

39週4日目です。
昨日は 満月だったので陣痛や破水に期待していましたが、なんの兆候もなく。。。
ちなみに 前駆陣痛やおしるしも全くありません。
胎動も まだ痛いほどあります。

ずっと便秘で(出てもコロコロ)したが、今朝ビックリするほど快便になりました!

これはお産の兆候でしょうか?

少しでも何か変化があると期待してしまうのですが。

コメント

mama

出産する2日前からすこぶる快便になりました😁それ前は下剤を飲まないと出ないほどの便秘だったのに💦笑

  • ぴよこ

    ぴよこ

    そうなんですね!!やっぱり兆候なのかなぁ😙 少し期待!

    • 3月22日
ママリ

私は39週0日での出産でしたが、なんの兆候もなかったです。出産前の健診でも「下がってもない、子宮口もよく閉じてる」と言われていました。
そして便秘気味でマグミットを処方してもらっていて、出にくい時は飲んでたんですが、出産の2日前くらいから快便でした!

それでもたまたまというか、ラズベリーリーフティー飲んだりしてたし、やっと赤ちゃん下がってきたのかなーくらいにしか思っておらず、出産前日は上の娘と公園でいっぱい遊んだりして過ごしてました。
体調も良くて、絶対予定日超過する自信まであったんですが、出産当日の朝から突然の陣痛からのスタートで、一度陣痛遠のいたものの、夕方に再度陣痛がついて2時間後には出産してました。
なので、全く兆候なくても来るときは来るんだな、と思いました。
あと、胎動は1分間隔の開大まで、はっきり分かるほどありました。
分娩台の上では痛みで胎動どころじゃなかったのですが、胎動もそこまで減らない場合もあるみたいです。

  • ぴよこ

    ぴよこ

    出産前に快便になる方いらっしゃるんですねぇ〜!私も予定日超過の自信があります😅
    やはり来るときは赤ちゃんが決めるんですね!
    早く来い〜!とっても待ち遠しいです(^^)

    • 3月22日
はじめてのママリ🔰

前兆なかったです。

満月だとお産になりやすいって有名ですが、所詮迷信だろ~って思ってたんですが
見事、満月、しかもフルムーンの時に産まれました。先にも書きましたが、本当に何の前兆もなかったのでビックリです。

  • ぴよこ

    ぴよこ

    満月で出産されたんですね!!やっぱり満月パワーは感じますね。
    大潮の日も生まれやすいそうなので、今日明日に期待してます😆

    • 3月22日
みやこ

私も同じく、おしるし等なく、急に快便(一日に2~3回もお通じあった)になった翌日に陣痛始まりました!あと、歩くと股関節に急に痛みが走ることが同じように2日前くらいからありました💨
個人差あると思うので分かりませんが、近づいてる可能性はあると思います!
一人目は破水&微弱陣痛から、二人目は陣痛からだったので進みは違いましたが、入院準備のチェックなどされてもいいかもです✨

  • ぴよこ

    ぴよこ

    やはり!快便は出産の兆候ですかね⁉️ 本当に妊娠以来の快便でビックリしました!お産が近づいてるなら嬉しいです😆

    入院バッグもう一度チェックしてみます!ありがとうございます!

    • 3月22日