※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまみ
家族・旦那

もう…余計なことしなくていいからー‼︎義母から電話。出産になったら上の…

もう…余計なことしなくていいからー‼︎

義母から電話。
出産になったら上の子ちゃんはうちで預かるわ〜下手にお見舞いに連れて行ったら帰らないって泣くかもしれないし〜って○○ちゃん(義姉)も言ってたし!会わない方がいいわよ!寂しいだろうけどそこは耐えなさい!
○○ちゃんの娘ちゃんも一緒に預かるからそれなら安心でしょ〜

って…
全然安心じゃない。余計なことしないで。旦那が休んでくれるし保育園だって行ってるし、入院中は会いに行くねって娘だって言ってくれてたのに。
と言うか、私は義姉が嫌いです。だから義姉の娘も全然可愛くないです。そういうの余計なお世話です、勝手にこちらの許可なしにすすめるな。
義母が4月は我が家に来るとか言ってるけど、来なくて良い!マジで!ひとりで自由にやらせてくれ!自分の実家にも帰らせてくれ!!なんでいつも勝手にすべての事をすすめる?全然嬉しくないです。
義母よ、あなたはなぜ自分の娘の考えがすべてなの?ほんとめんどい。入院しても困らないように旦那と娘の分のごはんも作り置きして色々準備してきたのに…もうなんかすべてが嫌になってきた。

ありがたいと素直にお願いできたら良いのに…。捻くれてるんです。本当にお見苦しい愚痴ですみません。
だからと言って逆らう勇気もなく、嫌だとも言えず、「そうなんですね〜…ありがとうございます、よろしくお願いします…」しか言えない自分。旦那が帰ってきたら嫌な気持ちを伝えてみます。でもいつも「そんなの自分でハッキリ断れよ」と言われるだけなんですが…。

おそらく自己分析すると…嫉妬のようなものがあるんだと思います。義実家にあんまり懐かせたくないな〜って潜在的に思っているような…くだらないな、と思うんですけど。娘には義実家より自分の実家の方をより好きになってほしいみたいな。ハッキリ文章にすると自分って小さい人間だな〜と改めて思います😂なんて嫌な奴…!
義実家も大切にできる嫁になりたい。。
うちの両親は、嫁いだ先の親なんだからたくさん甘えさせてもらって大事にしなよ。こっちのことは気にしなくていいし、そんな頻繁に顔出さなくても別にいいんだから自分たちのことと義家族を大切にね。って言ってくれるような親で、金銭面でも何と援助してくれたり…なんやかんや尊敬できるしありがたい…と心から思えるんですが、義実家は…次はいつ来るの!?もっと頻繁に来て!もっと大事にして!って感じの家族だからプレッシャーとかで嫌気もさしてしまい…家に来いと呼び出すくせに、ビールとか肉とかケーキ買ってこいとか、何かと請求させたりで、そういうところも自分の親とは違ってなんかモヤモヤ…
まとまりなくてすみません😢

コメント

ジャンジャン🐻

まるでわたしのことかと🤣

そういう義母、たしかに遠回しには通じないんですよねー😓

わたし、はっきり言っちゃいましたよ😂
通じないからなんどもはっきりと。笑笑

  • くまみ

    くまみ


    共感していただきありがとうございます😂
    なんとなく嫌がってる雰囲気を出しても押し切られちゃうんですよね…はっきりと言えるなんてすごい!私も自分の意志を少しは言えるようにしたいです…‼︎

    • 3月22日
マハロ

えぇー🙄
いやいや、そこは、スパッと言っちゃって良いですよ〜😱💦

  • くまみ

    くまみ


    スパッと言いたいです〜🤣今後の義家族との関係や旦那の立場など考えると本音を言えずモヤモヤしてばかりです。義母と義姉が性格的にもキツめで逆らうのが怖いのもあります。笑
    はっきりと物を言えるのは羨ましいです、コメントありがとうございました‼︎

    • 3月22日
ちー

私のところと同じです😥
私は義父がほんと嫌いです!
出産終えて入院中毎日来ました!ぼろぼろの身体で今から赤ちゃん育てていくのに休みたい。そんな気持ちも分からない義父。さらには名前を旦那と決めたと言っているのにも関わらず出生届出すまで提案してきたり。
今は孫会いたい会いたい連発。
私もうまくやっていくべきと思ってましたがもう限界です。メンタル持ちません。

自分の話ばかりですみません💦
投稿みて共感しました😭

旦那さんからでも主さんからでもいいので義家族に気持ち伝わるといいですね🌟

  • はな

    はな

    くまみさんとちーさんとすごく被る、、(;_;)!!
    本当にお節介でうちも入院中は義両親が毎日来ました。今も週末になれば今日来るの?あしたは?とホントに鬱陶しい。
    でもそれを言えない自分が本当に嫌になります。だからこそ義実家に懐かせたくないって思うんですよね!私も義両親にだけめちゃくちゃ人見知りしてくれ!!って思っています🤣

    • 3月22日
  • くまみ

    くまみ


    入院中に毎日ですか…それは気が遣えなさすぎですね😱産後の辛い時に、しかも義父か〜きついですね😭私も上の子の時、陣痛に耐えてる間もずっと分娩室の外で義家族に待たれていて、産んだ直後に義母、義姉が突入してきました…旦那にはそれが嫌だから落ち着いてから来てと伝えてって言っていたのに。。
    名前を決めるのは特別なことなのに出しゃばられるなんて😣頼まない限りこちらに任せて欲しいです‼︎会いたい気持ちはわかるけど、程よい距離で接したいですよね…。迫られると余計に嫌になるのに💔
    長くなりすみません、共感していただきありがとうございます。ちーさんもどうぞ潰れる前に嫌なことは吐き出してくださいね‼︎義家族をスルーできる力身につけられるよう頑張りましょー😂

    • 3月22日
  • くまみ

    くまみ


    入院中毎日来るなんて一体どんな神経をしてるのか…と思ってしまいますね〜😣全然休めませんよね💦それでお世話してあげてる、っていう気持ちなんでしょうか…⁇
    週末くるの恐怖ですね😱私も義姉が近くに住んでいた時に週末突然家に押しかけてきたり、電話攻撃されたり苦痛でした…。切迫になったら「様子見に行くからー」と言って家に来て長居されたり…その間相手しなきゃいけないから横にもなれず余計疲弊して。。義姉家族が夜22時過ぎまで飲んで食べてして行った時は殺意湧きました。嫌で嫌でもう引っ越しましたけど😅
    嫌なやつかもだけど、ほんと義家族にめちゃ人見知りしてくれること願ってます‼︎🤣

    • 3月22日
  • ちー

    ちー

    ホントに、無神経にも程がありますよね😠
    産んだ直後の突入‥あり得ないですね💔私なら旦那に確実にキレますね笑
    迫られるとどうにかして逃げたくなります笑笑😭

    お互いハガネの心を持てるよう頑張りましょう!😄

    • 3月22日