※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふー
雑談・つぶやき

育児の事を楽勝!って夫に言われたんですけど皆さんどう感じますか?ちゃ…

育児の事を楽勝!って夫に言われたんですけど皆さんどう感じますか?

ちゃんと子供を見ていれば楽勝と思えないと思うんですが…

育児楽勝と感じるママさんいますか?
私が要領悪いのかな💦

昨日、夫が一日子供を連れて遊びに行ってくれました。
家で私にガミガミ言われるよりよっぽど楽だった、毎日こんなに楽しいのいいじゃん、なにが大変なの?と言われました。

きっと、子供を一人で遊ばせてる間、スマホでゲームしてたと思います。
それなら私だって楽勝だと思います😂

コメント

おいしい

育児楽勝!なんて言ってみたいですね…
毎日必死ですしあっという間です🙃笑

• ふー

ふー

本当、そのとおりですよね!
    楽勝だなんてモラハラですよ!

• 3月23日

たかが一日遊びに連れ出しただけで楽勝とか言ってんじゃねーよ!!!って言っちゃいます🤯🤯🤯
一番腹ただしい言葉ですね😣😣
これからは、楽勝なんでしょ?じゃあお願いね😊ってとことん任せましょ😉💓

• ふー

ふー

最近、ちょっと連れ出したり手伝いしたりするからって、調子に乗ってますよね!
    全然協力できてないこと沢山あるのに!
    楽勝なんでしょう?って言って色々やらせることにしてます!

• 3月23日

子供の機嫌とって、楽しませて、時には叱って…すべてひっくるめて育児かなと思うので、楽勝と思ったことはないです😭

そりゃあね!
危機管理も母親より劣るから神経尖らせないし、一人で遊んでても子どもの情緒を心配して反応してあげなきゃと母親は気が抜けず、明日になればまた子育ては奥さん任せの父親にとったら育児楽勝でしょう!

• ふー

ふー

本当そのとおりですよね!
    代弁してくださってありがとうございます😊✨

• 12月22日

ご飯作って洗って、洗濯すべて、掃除機かけて外に遊びに連れてって風呂入れてから喋れやって思います❤

あじぽん

楽勝なんて思ったこと1度もないです😨
旦那さんがスマホでゲームしてる間、息子さんに何もなくて良かったですね💦
とりあえずそれはお世話してるとも育児してるとも言えませんよって旦那さんに言ってやりたいです😤

まーるまる

一番言われなくないですし腹が立ちます😠
褒めたり、叱ったり、ご飯の栄養考えたり、寒い暑い考えたり、お昼寝の時間も管理したり、夜中も子どもの様子を確認したり、、加えて家事とあなたのお世話!😑
ちょっと1日スマホ見ながら子ども見てるだけの人に言われたくないです。
私も試行錯誤しながら毎日必死に育児しています。
楽勝なら仕事以外の時間ずーっと子ども見ててほしいです!

あーちゃん

いやいや逆にたった1日だから
楽しいでしょうね。って
感じですよ😅😅💦
1日じゃ何も分からないです😊
逆にこっちが1日旦那の仕事場に
行って仕事したとしても大変とは
思えないしむしろ久々に息抜き
できたな〜ぐらいにしか感じない
と思います!!!
毎日だから大変なものだし1日で
楽勝なんて笑っちゃいます😂👍

🍟マックフライポテト🍔

楽勝なんて言えないです💦
毎日必死です😅

sia

一日遊びに行っただけって、仕事で言うと会議でプレゼンしただけ って感じですよね(^д^;)
そのプレゼンの内容考えたり資料作ったり、そのために日々の業務やってるのはしすーさんだと思うのですが、旦那さんそのへんどう思ってるんだろう…

娘とは意志疎通がだいぶできたから楽になってるというのはありますが、それでもやっぱり楽勝とは思わないです😭
自分がしたい事して娘息子のことをおむつご飯以外気にしないのなら、楽勝でしょうねって感じですね😱

はじめてのママリ🔰

は?それを言うなら「働いてた方が楽だわー」です笑
だって家帰ったら勝手にご飯出てきて好きな時間にお風呂入れて、眠くなったら好きな時間に寝れますからね🤣申し訳ないですが私なら旦那様の方が100倍は楽してると思います🤣笑

育児って遊ぶだけが育児じゃないですからね。子どもの体調見て、危ないことしてないか常に見張って、機嫌が悪くなったら抱っこして、目を見て一緒に遊んであげて、いけない事をしたら叱って、眠いとぐずったら寝かせて、夜も寝かしつけて夜中起きてきたらまた寝付くまで自分は眠れない…それあなたに全部出来ますか?と問いたいです(ꐦ`•ω•´ )!!

controlbox

じゃあなんでこの世の中、男性が主夫にならないんでしょうか?家事育児がそんなに楽勝なら、ゲーム好き男性なら絶対その座を女性から奪い取り、仕事を女性に押し付けると思います…

ととある漫画で主人公が呟いていました。
この答えをご主人さまに考えてもらいたいですね。