※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M*
ココロ・悩み

ママ友を作りたいけど、新しい場所で孤独。どうすればいい?

どうやったらママ友ってできますか?😭

最近新居を購入したため千葉市に引っ越してきました。
近くに昔から仲のいい友達はいますが、
仕事をしているためなかなか会えず。

近所に同い年の子を持つママさん達もいますが、
なかなか顔を合わせることもなく、
昔から住んでる人達はもう一緒に公園に遊びに行っていたりして、今更その中に入る勇気もなく。

近所に支援センターもなく、
近所の公園に行って挨拶したりしますが、
それからなかなか進まず。

連絡取ったり、相談し合ったり、
一緒に公園に行ったり、たまにはお互いの家に遊びに行ったり、
そうゆうママ友ってどうやってできますか?

ちなみに幼稚園希望で、
今はまだ自宅で子ども見ているので、
昼間は子どもと2人きりで暇です😭

切実にママ友ほしいです😭

コメント

はじめてのママリ

わかります🙄!
どうやって発展したらいいのか全然わかりません!笑

同じくらいの月齢で、近くの習志野市に住んでるので良かったら仲良くしてください♡

  • M*

    M*

    わからないですよね😭

    ぜひぜひ仲良くしてください🥺✨

    • 3月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    どこまで踏み込んでいいのかもわからずで😅😅

    ありがとうございます♡
    よろしくお願いします!♡

    • 3月22日
  • M*

    M*

    結局挨拶程度で終わっちゃいますよね😭
    こちらこそよろしくお願いします♡
    上の子が同じくらいの月齢なのに二児のママなんて尊敬します😭✨

    • 3月22日
すてぃっち

私も知らない土地に娘が1歳の時に引越してきて私は1歳半くらいに入った週1回の育児サークルとプレ幼稚園、あとは同じ幼稚園に通う予定のママと入園前の健康診断で仲良くなってよく遊んでます!
定期的に会ったりしてるうちにだんだん仲良くなってってかんじです(*^^*)

  • M*

    M*

    そうなんですね!
    2歳になったらプレ幼稚園行こうと思っているので、その時できることを祈ってます😭

    • 3月22日
( ¨̮ )

私は3歳まで保育園に預けて
仕事していたのでママ友できませんでしたが
引越しで専業主婦になり幼稚園に
入れてからママ友できました!
ママ友というより友達です✨
家に行き来もするしランチも行くし
カラオケもいきます(笑)
愚痴や下ネタも話せるくらい
仲良しになれて今は楽しいですが
公園とかで作るの難しいですよね💦

公園とかだとママに関わるより
そのままの子に関わるのが
会話のきっかけになると思います!

  • M*

    M*

    いいですね!
    そうゆう友達ほしいです😭

    公園とかだとその場だけ感がすごくてなかなか踏み込めないですよね😭

    • 3月22日
S

私も公園などでよく顔を合わせるママさんいても、連絡先交換したりなかなか発展することがありません😵

同じく千葉市に住んでいます(^^)
お子さんも同い年ですかね?♡

  • M*

    M*

    その場で話すだけで終わっちゃうので、ランチとか待ち合わせて公園行くとかしたいです😭

    同じ千葉市なんですね😊
    同い年ですね!✨しかも男の子なのも同じです♡

    • 3月22日
  • S

    S


    わかります!!
    子供が同じくらいのママさんと気軽に相談したり情報共有したりしたいです😭

    何区ですか?私は中央区です😊

    • 3月22日
  • M*

    M*

    保育園とか幼稚園でママ友になった人じゃない人達はどうしてるんですかね?😭

    私は緑区です😊
    実家は中央区です🙋‍♀️

    • 3月22日
ゆゆゆ

私も千葉市に住んでいます

ママ友作るの難しいですよね😂
私も支援センターでお話しするママさんとライン交換とかはしましたが、みんな職場復帰で寂しいです💦
幼稚園予定なので私も日中子供と2人なので、気軽に話せる人またできたらなーと思っています🤔

  • M*

    M*

    月齢近いですね😊✨

    難しいですよね💦
    仕事してるとなかなか時間合わないですし😭

    • 3月22日
  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    月齢同じ嬉しいです!

    そうなんですよね
    仕事してる友達とは会いにくいですよね😂
    幼稚園行く知り合いがあまりいないので、色々情報交換できたりする人が周りにいたらいいなぁと思います✨

    • 3月22日
ママリ

はじめまして!
家は佐倉市なんですが実家が千葉市でよく遊びに行くので、お子さんの月齢も近いし良かったら仲良くしてください☺️💓

ゆりりん

こんにちは!

分かります分かります!
ほんとママ友ってどう作れるんですかね(^^;)

私もまだどこにも預けてないので普段は家で子供と二人ですし、たまに児童館はいきますが挨拶程度でその先はなかなか進展しません(>_<)

私は佐倉市に住んでますが、千葉市はどの辺なんだろう?すみませんまだまだ千葉の土地勘がよく分からなくて(>_<)(^^;)

子供の月齢も同じくらいですし、よかったら仲良くして下さーい(^^)

hitomi

わかります!!
私も公園はあいさつ程度になります(;゚д゚)

私も緑区です!
一緒ですね(*ゝω・*)ノ

りんりん

私も千葉市です🙋‍♀️
1ヶ月違いですかね?今月末で1歳半です!
きぼーるにたまに行ったりして、話したりしますが、だいたい団体になってたりして近づきづらいですよね…💦

職場の人が同じタイミングで産んだのでその人と家の行き来はありますが、純粋なママ友少ないです💦

あとは、市原や蘇我アリオのキッズスペースに行ったりします!アリオのキッズスペースは団体より個人で来てる方もいるので…自分から話しかけるんですが、連絡先聞く勇気がないです😭
聞かれたら嬉しいのに!!と受け身です…。