※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

母子手帳ケースの形や使いやすさについて教えてください。

そろそろ母子手帳ケースを買おうと思います\( ˆoˆ )/皆さんはどんな母子手帳ケースを使っていますか?どんな形が使いやすいとかありましたら教えていただきたいです(^ω^)♡

コメント

ジェラピケの母子手帳ケース使ってます!
カード入れるところとかたくさんあってとてもいいんですが、蛇腹式のやつにすればよかったと後悔してます...😢

• あーちゃん

あーちゃん

ジェラートピケでも母子手帳ケースあるんですね( °Д°)💕
    気になります!!
    蛇腹式の方がやはり使いやすいのですね!!
    ありがとうございました\( ˆoˆ )/♡

• 2月23日
きなこ

妊娠中は、エコー写真や、検査内容の紙、
成長記録を入れて母子手帳ケース使ってましたが、産んだ後は正直ケースを持ち歩くのはかさばる為、母子手帳カバーに診察券、保険証を入れて自分のカバンにそのまま入れています笑

妊娠中と、出産後では使い方が変わると思うのであまり高いのはもったいないかもですね!
でもお気に入りのがモチベーションも上がりますが(●´ω`●)

• あーちゃん

あーちゃん

なるほどですね( ˊᵕˋ )♡
    お手頃なお値段で気に入ったものを購入したいと思います\(´ω` )/~♪
    いろいろ悩みます(`・ω・´)ゞ
    ありがとうございます!!

• 2月23日
♪♪♪♪

fafaの母子手帳ケース使ってます♬。.
チャックが少し面倒くさいですが可愛いです^^*

• あーちゃん

あーちゃん

回答ありがとうございます!
    可愛さを取るか、使いやすさを取るか、、悩みます(。>_<。)
    後悔しないように悩んで購入します(*^^*)💕

• 2月23日
ひかりんまま

持ち手のあるバックタイプを買いました(*^^*)
お値段は若干はりましたが、診察券など病院で必要なものだけ入れて、バックを持たずに行けるので楽チンです♪

• あーちゃん

あーちゃん

バックタイプだと便利ですね( ˊᵕˋ )♡バックの中にいろいろ入れると重くて方が凝るのでバックタイプも見てみます!!
    ありがとうございます♡

• 2月23日
  • ひかりんまま

ひかりんまま

赤ちゃん産まれてからも、だっこしたまま持つのに便利だそうです(*^^*)
    まだ活躍は先ですが、小学生くらいまでは、病院行くってなったらバック持てばすぐいける!!って言うのが理想です♪
    ただ種類が少なく中々売ってないです~(;-;)探してみてください★

• 2月23日
yuki(*´∀`*)♡

チャックの物より、ベリッとマジックテープの方が開け閉めが楽だと思います(^^)

• あーちゃん

あーちゃん

マジックテープの方が楽ですよね\(´ω` )/~♪
    マジックテープでもさがしてみますね💕ありがとうございます!!

• 2月23日
にゃん

私も可愛い母子手帳ケースを使いたいと思っていましたが、病院で母子手帳ケースを頂いたので、それを使ってます(^^)
出産後は子どもの診察券なども増えたりすると思うので、使いづらくなったら、新しいのに買い換えます!

• あーちゃん

あーちゃん

病院で母子手帳ケース貰えるんですね\( ˆoˆ )/もったいないですもんね(^ω^)
    病院でくれるという事は機能性もいいんですかね?

• 2月23日
  • にゃん

にゃん

頂けるものなので、売ってある母子手帳ケースの様にカードが沢山入れれたりはできませんが、最低限の物は入れれます(^^)

• 2月24日
とこ

デニム生地のジャバラのを使ってます⋈*。゚
キャラクターものを避けたくて、雑貨屋さんで買いました✩°。⋆

• あーちゃん

あーちゃん

雑貨屋さんでも売ってるんですか( °Д°)なかなか見ないから今度見てみます(*^^*)
    ありがとうございます!

• 2月23日
ばったんばったん

ファムベリーの母子手帳ショルダーバッグを使っています。
ジャバラ式で見やすく、カバンから出しても肩にかけて身体から離さずにいられるので安心です♪

• あーちゃん

あーちゃん

ショルダーバッグ(((( °_° ))))
    母子手帳ケースにもいろいろ種類があるんですね⊂( ˆoˆ )⊃
    ハンドバックをどこかに置いてきてしまった経験があるのでショルダーバッグはとても助かりますね(。>_<。)!!
    ありがとうございます!

• 2月23日