※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

義両親が嫌いでも疎遠にせずにお子さんを会わせている方、どう乗り越え…

義両親が嫌いでも疎遠にせずにお子さんを会わせている方、どう乗り越えていますか?
お子さんの写真や動画は頻繁に送っていますか?
義母に子どもの事を勝手に決められたり口出しされたら何と言っていますか?

コメント

🧸☾·̩͙⋆

子どもにじじばば孝行させなきゃと思いながら、会わせています😂
みてね のアプリで写真や動画をみてもらっていますので、送ったりはしていません❣️
口出しされた時は、そうですね〜で聞き流すようにしています!
あとで旦那さんに愚痴ったりもしますが(笑)

• さくら

さくら

そうなのですね!
    写真や動画を送ってとしょっちゅう言われるのでラインで送っているのですが、返信に長文の口出しラインが来るのが嫌なので私もアプリにしてみます😂
    真に受けずに聞き流すのが一番かもですよね‥。

• 3月22日
mama

アプリで子供の写真を2ヶ月に1回
スタイルブックにまとめたものをあげてます😊会えない時は少しでも子供の成長を、みてもらいたいなと思ってやってました。喜ばれます

• さくら

さくら

私もアプリにしようと思います!

• 3月22日
さや

うちも義母無理です…笑
出産前に私が体調を崩すと
大丈夫やわ!私は(義母)早く息子が生まれそうになって子宮くくったから!まだ頭見えてないんやろ?とか聞いてもないのに自分の話し出して…

お産に大丈夫とかないし!とか思って…笑
自分の方がしんどかったアピールがウザくて…
私の息子が生まれてからは、旦那の小さかった頃は〜とか、また聞いてもないのに自分の息子(私の旦那)の話し出して…
基本近寄りたくないけど家が隣…💦
外遊びしてても音が聞こえたら出てくるし、こっちは遊び始めたところやのにもう部屋入るか?とか言うてくるしガチで嫌いです!
質問の答えになってなくてすみません!

• さくら

さくら

うわぁ(><)うざいですね‥(すいません)
    でも家が隣なら疎遠にも出来ませんよね‥。
    私は妊娠前に義母に悪口言われまくり私の両親にも悪口言ってきました。
    息子が可哀想だから離婚してあげてとも言われました。(夫は離婚とか意味わからないと怒ってましたが)
    息子(夫)溺愛してて気持ち悪いです!聞いてもないのに息子の昔話してくるの何なんでしょうね😂

• 3月22日
  • さや

さや

そうなんですよ!
    会いたくないのに会うってかなりストレス。ほんと苦痛です💦

悪口言うとかありえないですね!

• 3月22日
やん

みてねにあげてるんですが
昨日1日あげなかっただけで
義父からなにしてるの…写真送って…と
みてねにコメント来てたので
かなり萎えました笑
色々言われたら笑って流しますが
限界ってなったら旦那に言ってます!

• さくら

さくら

1日なかっただけで何してるのって‥
    やはり真に受けずに流すのが一番なんですかね(><)

• 3月22日
つゆる

つなぎを旦那に任せてます。
直接だと角が立つので。
そして会うの話すのを最低限にしてます。

私に直接連絡しろと言ってきてるけど、向こうがいやがってるのに気がついてほしい今日この頃。
向こうは悪者になりたくないから旦那には嘘ついてるんだろうね。

• さくら

さくら

私の夫は親に逆らえない性格で、お義母さんにこう言っておいてと言ってもさくら(私)から言ってよとめんどくさがってダメなんですよね(;-;)

• 3月22日
2児ママ

私は義母が苦手です!
乗り越えられないですね。孫フィーバーの過干渉なので、会うだけでモヤモヤがつもりに積もります。爆発した時は旦那に愚痴ります。
向こうはガラケーなので写真や動画を送ることはしなくて大丈夫ですが、自分のデジカメでパシャパシャ勝手に撮ってます。

• さくら

さくら

うちの義母も過干渉で娘の親は私と夫なのに自分がママの気になっていて本当にモヤモヤします。
    旦那さんに愚痴ると義母さんに何か言ってくれたりしますか?

• 3月22日
  • 2児ママ

2児ママ

自分がママの気全く同じです!!
    旦那は私がやめてほしいことは一応注意してくれますが、治ってないのでちゃんとキツく言ってるかはわからないです…

• 3月22日
  • さくら

さくら

ママは私ですけどって思いますよね‥
    夫に愚痴って夫から義母に言っても治ってないのうちもです(><)
    絶対やんわり言ってるんだろうなぁと思ってます‥

• 3月22日
  • 2児ママ

2児ママ

うちもさらっとしか言ってないんだと思います。
    最近ではもう私自身嫌な時はめっちゃ顔に出してます!

• 3月22日
あーば

だいぶ大きくなってきたので、旦那と娘で会ってもらってます。

写真は旦那がせっせと送ってるので任せてます笑

盾にならない義両親優先旦那ですが、嫌いなのは伝わってると思うので私は何もしないことにしてます笑

• さくら

さくら

旦那さんが写真送ってくれるのはいいですね。なぜか義母は私に送って送ってとうるさく‥。

• 3月22日
のりたまこ

会いたくないし子供も何されるかわからないから20分の距離ですが、2,3ヶ月に1度30分だけ旦那に一人で連れていかせてます❗
あとチョコとか食べさせる気満々の人とかなのでご飯も食べた満腹の状態でもう食べれないからと旦那に断ってもらってなにも与えさせられない時間帯に行かせてます❗

おのママ

写真や動画は、旦那さんから送ってもらってます( ´꒳​` )たまに、家に来た時に義母が携帯で写真撮って、待ち受け用にしてますm(_ _)m
孫自慢する為に写真撮られてますm(_ _)m
もー諦めましたねm(_ _)m
SNS義母やってないので、まだいいかなと思います( 。º﹏º。 )