※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるる
子育て・グッズ

川崎市幸区に一時保育可能な保育園はありますか?利用が難しい状況で困っています。

川崎市幸区に住んでおりますが、一時保育のできる保育園ってありますか?💦
受付しているところを片っ端から電話しても満員で断られ、一年待った春の登録も抽選外れてキャンセル待ち10番目で恐らく回ってこないと思います…。
よく育児に疲れたら一時保育を利用しましょう!と市の人とかも言ってますが、利用できなくないですか?💦💦

コメント

ぱんだ

幸区ですが厳しいですよね😭
認可外であれば預けられるところもあるようですが、私は面倒で動けてません😵もっと気軽に預けられるといいですよね。
川崎は子ども多いのに子育てには優しくないなって思います。

• まるる

まるる

やはりそうですよね!
    認可外等範囲を広げて探しまくることを考えると、もういっかって諦めてしまいます💦
    うちの周りは支援センターもそんなに数なくて、隣の横浜鶴見区のが素敵に見えてしまいます💦

• 3月22日
  • ぱんだ

ぱんだ

下の方のコメントを見て問い合わせようかと思いましたが、既にいっぱいなんですね😭
    ファミサポなんかはどうでしょうか?もし条件合う方がいれば通院時などに利用できるかもしれません。
    私も下の子妊娠時には念のため登録しておきました。
    近くに頼る人もいないと本当に大変ですよね😵どうにかしてほしいものです。

• 3月22日
  • まるる

まるる

人気すぎて、満員どころかキャンセル待ち多数のようです💦
    ファミサポ使ってる友人がいます!そっちのがまだ利用しやすいみたいですね!✨
    私も念の為登録しておこうかと思います😖

• 3月22日
しゃけいくらめんたいこ

一次の結果が出た直後の情報なので今もまだ空いてるかどうかは分からないのですが、どりーむ東小倉とどりーむ保育園と日吉保育園は一時保育が空いてるって役所の人が教えてくれました!
もう2ヶ月経ってるので埋まってしまってるかもしれませんが( ;∀;)

• まるる

まるる

教えてくださりありがとうございます!
    コメントを見て電話してみたのですが、もう埋まっちゃったみたいです😖
    通院の時とか預ける場所がなくて困りますね💦💦

• 3月22日
  • しゃけいくらめんたいこ

しゃけいくらめんたいこ

やはり埋まってしまってましたか、、曖昧な情報ですみませんでした(;_;)
    あとは、川崎駅の方は遠いですか?
    はぐくみ保育園ていうところはホームページでも園児募集!と書いてありましたよ^^

• 3月22日
  • しゃけいくらめんたいこ

しゃけいくらめんたいこ

あ、はぐくみ保育園は認定保育園です💦

• 3月22日
  • まるる

まるる

ご丁寧にありがとうございます!✨
    川崎駅の近くも出やすいので助かります!園児募集ってありましたね!一時保育も登録できるのか聞いてみようと思います!

• 3月22日