※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
昭ママ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の女の子の洋服について質問です。オススメのブランドや外出時の着せ方を教えてください。

生後2ヶ月の女の子です。
肌着や洋服についてですが、皆さんはどこで購入していますか?
出産前からお祝いでもらったものか多くて、あんまり外出とかない時期だったので、肌着がほとんどで外出用の洋服があんまりないです。そんなに高くなくて、オススメのブランドなどあれば教えてください。
あと今の時期って外出は何枚着せてますか?合わせて教えてください。

コメント

a.

サイズアウトしたら着せることないので、最初は西松屋とかバースデイで買ってました!
最近は少し大きめ70~80とかのサイズを買ってて、babyGAPとかH&MとかZARAですかね😌
今は短肌着orコンビ肌着orロンパースの肌着にカバーオールとか着せてますよ✨
だいたい2枚ですね😊
風邪がある時や朝晩の寒い時とかはさらに上にモコモコの着せてます!

mizu

うちはよくユニクロで買ってます!
値段もそんなに高くないですし(時々セールで値下げしてたりしますし)、着せやすく、生地も丈夫でとっても重宝してます!
ユニクロのカバーオールが特にお気に入りです😊

外出時は短肌着、コンビ肌着、カバーオールを着せて、さらに抱っこ紐ケープで防寒してます。
ちなみに東京在住です!

さおりん

こんにちは🎵
かわいいカバーオールだと、プチマインやGAPが種類たくさんあってかわいいですよ!
アカチャンホンポや西松屋、バースデイだと、首すわり前の着せやすさを重視したものがたくさんあります!
春先だと、ロンパースタイプの下着プラスカバーオールでお出掛けしてます!
ベビーカーだと寒いので、それにフリースの膝掛けをかけてあげてます!