※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocone
ファッション・コスメ

メイク薄くするのって難しいですよね…10代のころ、いわゆる黒ギャルでし…

メイク薄くするのって難しいですよね…
10代のころ、いわゆる黒ギャルでした。
日サロで焼いて真っ黒な肌に濃いめのアイメイク、
派手な服装に派手な髪の毛でした(笑)黒歴史です(笑)
ヤマンバではありませんでしたが、ブレンダとか(←わかる人いますかね😂)…。
現在は髪の色はもちろん落ち着いてますし、服装も落ち着いてます。
アイメイクは当時よりは全然落ち着きましたが、なんだろう、睫毛かな、いまだに少しギャルっぽさが抜けないというか、全然ギャルじゃないけど、いまひとつナチュラル感が出ないというか😂😂
でもこれ以上薄くすると目がなくなりそうです(笑)
同じような方いませんか?
元々、どちらかに分類しろと言われたら可愛いよりは綺麗系な顔で、キツめの顔つきで化粧映えするタイプなので、薄くしても濃くみえます😔
どうやったらナチュラル感出るでしょうか💦

コメント

mnm

ブレンダ雑誌ですよね?😂
アイラインは黒のリキッドでがっつり引かれてますか?ペンシル使ったり、リキッドでもインラインだけにしたりしてもダメですかね?

• cocone

cocone

雑誌です(笑)中学生の頃はegg全盛期でした😂
    アイラインはペンシルで、濃いブラウンです💦
    でも目尻少し跳ねあげてるのでそれで濃くみえるのかも…💦

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

わかります😂黒ギャルではなかったですがまあつけまカスタムしたりギャルメイク(笑)髪も派手髪でした😂
ナチュラルって難しいですよね😂いかに薄いメイクで可愛く見せるって元が良くないと無理だわ!って突っ込んでます😂😂
ナチュラルとなるとマスカラやアイライナーをブラウンにしたり目をたれめ(してたらすいません)から始めてみました😅

• cocone

cocone

ナチュラルほんとに難しいです😂
    それ!それです!元が可愛くないと無理だわって感じです(笑)
    理想は田中亜希子のようなナチュラル感なのに、ありゃもはやほぼすっぴんなので絶対に無理です😂😂
    私もアイライナーをブラウンから始めました!😊💕

• 3月22日
オトモのとよあず

主人の好みでメイクを薄くしました💨

20代日サロに通い、バカンス帰りの美グロでセレブっぽい感じを目指し!
健康的な肌色はメイクが映える気がして♥️
まずはアイライナーの目頭切開をやめましたが…何か寂しい!笑っ
抜けた感じがして😭
わたしはベースしっかり派なので、しっかりメイクが否めない感じがします。
ふんわりナチュラルとか、中途半端やろ!って思っちゃいます💦

• cocone

cocone

バカンス帰りの美黒!わかります😂💕服もリゾート系というか、そんな感じでした😂
    そうなんですー💦なんか引くと寂しく感じますよね(笑)メイク途中みたいな(笑)完成してないみたいな😂

• 3月22日
  • cocone

cocone

ちなみに、私もベースしっかり派です💦余計化粧しっかりしてる感じにみえますよね😵

• 3月22日
おののこまち

ラインを黒から茶に変えるだけで変わりますよ!あと眉毛でめっちゃ変わります!薄い茶でしっかり眉があるほうが落ち着いてみえます!あとはシャドウを薄い色にしたり、ノーズシャドーはあまり入れないようにすると落ち着きます😊

• cocone

cocone

私もアイライナーブラウンにするとこから始めました!たしかに少し薄くなった感じしますよね🤣💓
    眉毛!なるほど!少ししっかり目に書いてみようかな💦
    鼻高いほうなので、元々ノーズシャドーはあまり入れてないんです💦
    ハイライトなどしっかり入れたら濃くみえますかね?💦

• 3月22日
  • おののこまち

おののこまち

ラインって上しか書いてないですか?下書いちゃうと濃く、ギャルっぽくなりますよね😭
    眉は今割と太めが流行ってますよね〜😃髪の色より薄いいろで書くといいですよ!眉マスカラ必須です!
    ノーズシャドー入れてないんですね!✨

ハイライトは私は入れます〜!涙袋強調したりすると、濃くなる気がします!

• 3月22日
  • おののこまち

おののこまち

あと私はベース薄塗りです!

• 3月22日
たんたんmama 🐰💜

眉毛とアイラインの引き方で代わりますよ!

• cocone

cocone

アイラインの引き方気になります🙄眉毛は昔に比べたらナチュラルな感じになったんですが、やっぱりアイメイク重要ですよねー💦

• 3月22日
ママリ

同じタイプでした〜🤣BLENDAも読んでました!
日サロ、メッシュ、カラコン大好きでしたね。今はあの頃からすると考えられないほど薄いです。同じように目の周り真っ黒にすると古臭く感じてしまって(^^;服も当時とは違うし歳も上がってるので今の自分に合うメイクにしてます。

• cocone

cocone

私も昔に比べたらかなり落ちついたんですけど、それでもなんかまだ濃い感が…笑
    目の下のラインはやめたんですが、
    面長タイプなので、目の下にカラー乗せないと間延びするので薄茶のシャドーをライン代わりに入れてるのでそれで濃くみえるのかな💦
    年相応のメイクにしたいです😭

• 3月22日
  • ママリ

ママリ

目の下にカラー入れるならピンク系やコーラルベージュ系を薄く入れて血色感を足すとナチュラルに盛れて良いですよ!チークの余りを下の目尻にサッと付けるだけでも良いです😄私は雑誌見て同年代の女優さんやモデルさんを参考にしてます〜。

• 3月23日
ai

マツエクにして、ラインを粘膜だけにして、ファンデはマットより艶系にしたら、だいぶマシになりますよ!
シャドウはルナソルのベージュベージュとかおすすめです😊
私も昔は真っ黒でしたが、いまでは昔を知らない人にはびっくりされるぐらい封印できています🤣💦💦

• cocone

cocone

たしかにマツエクにしたらかなり変わりますよね!今子どもが預けられなくて行けてなくて、かなり薄いつけましてるんですが、やっぱりナチュラル感は断然マツエクですね💦
    昔すごく肌荒れして、跡があったりするのでどうしてもマットでしっかりベースになっちゃってるんですが、ニキビ跡とかあってもカバーしてくれる艶ファンデとかありますか??
    シャドウも薄くはなったけどブラウン系なので、ベージュ系チャレンジしてみようかなぁ…💦ルナソルみてみます😊💕

• 3月22日
  • ai

ai

マツエクほんとおすすめです☺️
    マキアージュのccベースかランコムの下地、いいですよ!!それとパウダーでもいいぐらいです🙆‍♀️
    ファンデもランコムが私は好きです😊✨

• 3月22日
みにおん

あーなんかわかります🤣
私も元々白ギャルだったんですが、今では卒業してるはずなのにパート先ではギャルだと言われます😅
髪色もブリーチはしてないけど明るめで(なんかもう色入れても抜けちゃう)つけまもしてるからかな?
アイメイクはペンシルライナーの上につけましかしてないんですが派手顔だからかナチュラルとは遠いところにいます‥笑
もう私の場合これ以上アイメイクで引き算する箇所がないです笑

• cocone

cocone

分かります😂年上の方からはいまだにギャルって言われます😂
    私もアイライナーペンシルに変えたりブラウンに変えたりしたんですが、同じく派手顔…というか悪い意味で化粧映えするので私もナチュラルとは遠いところにいます🤣
    引き算ほんと難しいですよね💦いつもメイクのとき鏡をみてはあとはどこを引けば…と途方に暮れてます(笑)
    写メとか写真とか全く盛れなくなったので薄くなってるとは思うんですけどね😂💦

• 3月22日
  • みにおん

みにおん

また周りに同じような人というか、タイプ?系統?が職場にいないので余計に悪目立ちするといいますか‥😂
    難しいですよね‥今はまだよしとしても10年後はどうしたらいいんやと、考えると恐怖です笑笑
    もういっそのこと整形して元の形を良くすればスッピンでもいけるはずとかよく妄想します笑
    でも旦那はもっと濃くしろ〜ギャルが好きだ〜と言います🤣
    服装に関してもどうしても動きやすい服を選んじゃうんですが悪く言うとババくさい、良く言えばお母さん感あると言われ‥😭😭😭

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

私もBLENDA見てました!
ママ友にはギャルとか、昔のギャルだった時の写真ないの?とか聞かれます(笑)
今はゴールド系のシャドウを薄く塗ってアイライン、マスカラです。
チークもほとんどしないくらいにしたりしてます。
服装もシンプルにデニムにTシャツとか好きですが、moussyとかSLYが好きだったりするので、もうギャルぽさとかは諦めてきました(笑)

• cocone

cocone

遅くなりすみません💦
    ブレンダ見てましたか😂💕
    チークって結構しっかりメイクに見えますもんね💦
    面長タイプなので目の下と頰のメイクが面長を隠すのにかかせなくて🤣🤣
    入れないと病人みたいに見えてしまって🤣
    SLYめっちゃ好きでした!💓
    服は最近はアングリッドとかチャオパニックとかで昔とは全然違うんですが、顔面だけギャルが抜けません😂
    わたしももう諦めようかな…(笑)

• 3月26日