※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎀ミニーちゃん🎀
子育て・グッズ

娘が下痢とおまたのかぶれで悩んでいます。医師から処方された薬を使っても改善せず、心配しています。下痢が長引くことに不安を感じ、再度小児科を受診する予定です。

お世話になってます😌

先週末から、娘がお腹を下してて下痢が続いています😩
幸い、熱や嘔吐などの清浄はありません。
下痢のせいか、おまたも真っ赤になってかぶれています😢😢
なので、今週月曜日に小児科へ行って見てもらって、整腸剤とぬり薬(クロベタゾン酪酸エステル軟膏0.05%テイコクと亜鉛華単軟膏)を使っています。
月曜日、病院から帰ってきたお昼頃から整腸剤も飲んで、おむつ換えの度に塗り薬も塗ってますが、一向によくならず、おむつは1時間ごとに交換している状態です💧
おまたのかぶれも、赤みは全然引かず、少し悪化した感じもします😭😭

診察してもらったときに、赤ちゃんの下痢は長引く、とは言われましたが、全然良くならないし、おむつ交換する度に泣く我が子が可哀想で仕方ありません😢😢
明日もう一度小児科へ行こうかな、と思っているところです。

赤ちゃんの下痢ってこんなに長引くものなのでしょうか?😣

コメント

ままり

おむつ交換のたびにシャワーなどで洗い流してますか?

• 🎀ミニーちゃん🎀

🎀ミニーちゃん🎀

はい、毎回洗面所でぬるま湯でおしりを洗ってます💦

• 3月22日
  • ままり

ままり

つらいですね😓うちは二ヶ月つづいたことあります

• 3月22日
  • 🎀ミニーちゃん🎀

🎀ミニーちゃん🎀

2ヶ月も!!😭
    赤ちゃんも辛いですけど、ママも辛いですね😢😢

• 3月22日
りんご

うちは10日以上続きましたよ。出たらすぐ変えて毎回ぬるま湯で洗って乾かしてからオムツ履いていました。かぶれはなかったです。

• 🎀ミニーちゃん🎀

🎀ミニーちゃん🎀

10日以上も続いたんですね😭
    それは薬を飲んでも続いたんですか?😣

• 3月22日
  • りんご

りんご

お薬飲んでです。洗うのもですが乾かすのも大事ですよ!ドライヤー嫌いでなければドライヤーで乾かしていました。

• 3月22日
  • 🎀ミニーちゃん🎀

🎀ミニーちゃん🎀

ドライヤーで乾かしてるんですね!
    私もやってみます!

• 3月22日
ふー

うちもまさに同じ月齢で同じ状況で、また小児科に行くか迷ってます。
うちは病院に行ったのは一昨日ですが💦😥
帰省中で普段とは違う病院に行ったのですが、そこではノロが流行ってるからノロかな〜と言われました。整腸剤だけ出されて飲ませてますが、症状変わりません。
昨日帰ってきたので今日午後にかかりつけ医に行こうと思ってます😥

• 🎀ミニーちゃん🎀

🎀ミニーちゃん🎀

ふーさんのお子さんも同じ状況なんですねー😭お互いツラいですよね😢😢

ふーさんのお子さんはノロかもなんですね😓
    うちは軽いウイルス性の胃腸炎かもって言われました😓😓
    とにかく、少量を何回もしてる感じで、においがうんちのにおいではなく、無臭に近い感じです😓😓

かかりつけの病院も行ってみた方がいいですね😭✋

• 3月22日