※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

明日から38週になり、友達と渋谷で食事に行く予定。検診で問題なしもあり、不安もある。行くべきか悩んでいます。周りに迷惑かけないか心配です。

明日から38週になります!
明後日の日曜日、友達が出産前最後にご飯に連れていきたい!と、 言ってくれて居て、場所が渋谷なんです💦
家から駅まで徒歩10分ちょいで最寄り駅から渋谷までは1回乗り換えして40分くらいです。

現在36.37週で内診グリグリしてもらってますが子宮口指一本分、出血もおしるしも何も無く、37週の検診のNSTではお腹全く張ってないね!との事でした😅

ただ明日の38週の検診でも内診グリグリやるだろうし、それが刺激になったりもあるかなと思いどうしようか迷ってます😢
友達は2人居て、3人で行く予定ですがどちらも独身なのでもういつ産まれてもおかしくないとかもあまりわかってないかも知れません😅正産期のことは行ったのですが...

皆さんならこの状況で行きますか??友達の気持ちは凄く嬉しいので出来れば行きたいですが、電車内や外で破水やいきなり陣痛など周りに迷惑かけてしまってはいけないので不安なところもあります。

コメント

り

わたしなら何かあった時が怖いので
辞めておきます😢😢😢😢😢!

すっごく行きたいんだけど体調があんまり良くなくて、、とやんわり断ります😢😢😢😢😢

A

私ならいかないです。
事情を説明して断りますね😂

りお

日曜日の渋谷なんて人混みのイメージしかありません(^◇^;)
さすがにそれだけの時間かかるならいかないかな?って感じです。
電車も人がいっぱいで座るなんてむりそうですし運良く座れても乗ったり降りたりが怖いです。

☻

正産期ですし陣痛、破水がおきてもおかしくないと思えば少し怖いのでわたしだったらお断りすると思います💦
わたし二人目が前日の検診までまったくNSTでも張りがなくまだまだだね~と言われた次の日陣痛きたのでそういう可能性もあると思いますよ😌

もう少しmさんの自宅近くとかにしてもらえれば行けるかなぁと思います!

マリメ

私は破水から出産でした本当に急に破水するし本当にいつ産まれてもおかしくない時期だと思うので私もいかないです💦友達にもしもの事があったら迷惑かけてしまうともう一度話してそれでも誘ってくる様なら自宅付近でとお願いします😓

ツナ缶

私も行かないです😔
まだ産院から近かったり、自宅から近いとかであれば行きますが、38週で電車に乗って行くのは危険です💦
38週って、産まれてもおかしくない数週ですしね😅
ちなみに、私は36週の時に友人と食事に行きましたが、病院からも近かったのと、自宅からも徒歩数分の距離のお店でのランチでした☺︎

どうしても行きたいのであれば、産院や自宅から近いところにしてもらえないか提案してみてはどうでしょうか?

バタコ

近ければ行きますが少し遠いのであたしならお断りします💦
それか、もっと近い…できれば地元とかでお願いしたいですね😫

あんこ好き

行きません!
友人関係より、我が子と赤ちゃんが最優先です‼️
車で行くなら話は少し変わりますが、いつ産まれてもおかしくありません。
電車はほぼ満員、渋谷なら尚更です。
妊婦に譲ってくれる人なんて少ないし、歩いていてもお腹に当たりそうなこと多いです‼️

自宅の近く、もしくは送迎してくれるならと提案してみては?

(^^)

私なら行かないです😭まず電車に乗るのが不安です😭しんどくなったりしても満員だとすぐ休めないだろうしもし破水したらとか考えてみてください😭

はじめてのママリ🔰

皆様ありがとうございます。
行けばよかったという後悔もあるかもしれませんが、赤ちゃんに何かあってからじゃ遅いので今回はお断りすることにしました😭
たしかに日曜の渋谷は人混みでやばいですよね😳💦💦💦