※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もり
妊娠・出産

1人目完ミで2人目完母でいけたよってママさんいますか??

1人目完ミで2人目完母でいけたよってママさんいますか??

コメント

あ

1人目混合で2人目、3人目は完母いけました!
1人目はなにもかも手探りでしたが
2人目以降はとにかく吸わせて吸わせて頑張りました😭✨

• もり

もり

コメントありがとうございます!

1人目すぐ完ミにしてお金の面とかでも後悔してるので2人目はなんとか母乳で頑張りたい!と強く思っていて笑

とにかく吸わせる、ですか、、やはりそうですよね🤔
    泣いたらとりあえず吸わせとく、みたいな感じですか?

• 3月22日
  • あ

そんな感じです!
    泣いたらおっぱいの繰り返しです。
    夜は大変ですが軌道にのるまでの辛抱です😭✨
    わかります!お金もかかるし持ち運びも大変だしできれば2人目以降は完母の方が荷物減るので助かってます!
    ただデメリットとしては途中から哺乳瓶拒否になってしまいなかなか預けれなくなりました😱💦

• 3月22日
  • もり

もり

どのくらいからスムーズに出るようになりましたか?😭

それが理想です!!笑
    なるほど、、、

そうなったらそれはそれでまた大変ですね、、覚悟しておきます😂

• 3月22日
  • あ

1人目の経験を生かして
    1週間?2週間くらいで軌道に乗りました!1ヶ月が勝負と聞いたので😭
    あとは水分をかなり摂取しました!

• 3月22日
もぷみ

回答ではありませんが、

私も1人目が混合からの完ミだったので2人目はなんとか母乳で頑張りたいです🙋‍♀️

頑張りましょうね❤️

ミルキー

上の子は、吸いつけず、搾乳して、混合から完ミになりました。

チビは、男の子だからか、吸いつきもうまく、すごく吸うので、まだ完母です!

完母で、哺乳瓶拒否のため、おやつや離乳食を食べたり、ストローやコップで水分補給できたりするようになって、実家に預けられるようになりました。それまでは、3時間以上の預けはムリでした。私もおっぱいが張りますし、チビも欲しくなりますし😅

母乳は、外出時や夜中にミルクを作らなくていいし、セットを持っていかなくていいし、お金かからないし、飲んでる顔を見るだけで、微笑ましく思いますね😊

mi

上の子のときは混合→完ミで、下の子は完母です!
欲しがっていたらとにかく吸わせる、水は一日2Lを心掛けていました。
これは賛否あると思いますが寝ないときはよく添い乳していました。

余談ですが吸いが良いかどうかは体格や赤ちゃんの上手下手にもよるみたいです。兄弟でかなり違いました💦