※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずゆず
ココロ・悩み

義理親の口出しに我慢の限界。同居中の義理母が過干渉で、別世帯になるが対処法がわからない。わかりにくい義理親。

義理親の口だしってどこまで我慢しますか?

同居です。
義理母は、わたしと違い長男の嫁ですので、期間付きではない同居で、親の食事の世話などしてきました。
私達は次男で家事は別の同居です。
義理母は自分たちが義理親にされて嫌だったことはしないし、自分たちは義理親みたいに孫を自分の子供扱いしてないと言うんですが、わたしからしたら充分しています。
しかも、こっちが運動会とかこないでほしい感じでも何がなんでも来る感じで
もうすぐ別世帯になりますが、どうしたらいいのか
長男の名前つけさせただけで充分だろって感じで。

はっきり言わないとわからないタイプの義理親です。

コメント

義母が子供の名前をつけるのすら嫌です😂口出しの回数が月1くらいなら我慢します😅

ゆずゆず

嫌ですよね
でもわたしもいい嫁になろうとしてたので悪いです🐶💔

うさぎ

だいぶ経ってますが💦
うちとすごく似ていてコメントさせてもらいました💨
うちも次男で同居(玄関風呂のみ一緒)です⚡
うちの義母は嫁に来て義父の親にいじめられてたみたいで、お嫁さんには嫌なことはしないと言っていたらしいのですが、する事がウザすぎて😑

ちなみにやんわり嫌ですよ~と言っても遠慮してると思われるのか全然分かってくれない人です😂
その図々しさなんとかしてくれーと思ってます😤
まゆゆんさん、頑張ってください❤️😊