※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんやん
家族・旦那

出産してお祝い膳がでた時に旦那の兄の嫁がお見舞いにきて母乳詰まりそ…

出産してお祝い膳がでた時に旦那の兄の嫁がお見舞いにきて母乳詰まりそうな食事だねーとかここはセキュリティが甘いと言われたり、娘にミルクをあげていたら娘奪われたり、他にも色々あるのですが、根に持っています笑!産後義理家族に嫌なことされたり嫌なこと言われて、その後あまり関わらないようにしている方っておられますか???また、もし会わなくてはいけない状況になったらどーしてますか?

コメント

ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

義弟の彼女←(もうすぐ嫁)に
妊娠中色々言われて、
本人は無意識ですが。

その前から嫌いなので
関わってません笑

義弟達が義実家くるときに
義両親から誘われますが幸い
日程合わないので笑

会わなきゃならない時は
上部の付き合いしかしてないです!

• やんやん

やんやん

本人が無意識ってタチ悪いですね😅
    やっぱり関わらないほうがいいですよね笑
    私も日程ずらしたりしてみます!
    上部の付き合いかぁ、挨拶だけしとけば大丈夫ですかね?

• 3月22日
  • ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

ほんと、旦那も言うくらい
    タチ悪いし会うだけでイライラです笑

娘触られたくないので
    出来るだけ会わないようにしてます笑

出産前会う時は大抵義実家だったので
    旦那と話したり義両親と話したりして
    ほとんど会話しないようにしてました笑

旦那の手前、私があからさまに
    態度に出すのも気が引けるので
    不自然にならないようにしてました笑

• 3月22日
jun

私も娘が2ヶ月の時ミルクの飲みが悪くて病院を紹介されいまだに通院してるのですがそれを話した際に
「お母さんが神経質すぎんのよ、神経質がうつったのね。」と、言われ根に持ってます(笑)
添い乳でいまだに夜中何度も起きるのですがそれにたいしても
「親がそうさせちゃったのねー
(旦那の姉の子)は全然起きなかったのに。」
って 言われイラッとしました😅

遠方なので必要以上関わることはないので我慢してますが😅💦

• やんやん

やんやん

それは根に持ちますね!!
    赤ちゃんによって全然違うのに!
    遠方いいですねー!
    うちは車で来れる距離なんでもし来てと言われたら断るしかないかなと思ってます笑

• 3月22日

うちは、旦那名義で借金していた銀行から催促状がとどきました
結婚前の借金だそうですが、義両親は忘れていたみたいで払ってくれず
携帯代など家計から支払いもしていたのに
旦那とそのことで喧嘩して結婚してから旦那が家賃滞納や義母のための借金がまだあって私が立て替えてたりしていたのに
旦那から義母にその件を伝えたらシビアだね、て…根に持ってます
お正月行きましたが、我慢しかないですよね
初節句に行かなきゃいけないので今から相当つらいです😭

• やんやん

やんやん

シビアだねって自分で返せよって話ですよね😭
    返してあげるとか優しいです!!
    やっぱり我慢は必須ですよねー😭😭
    それ考えるだけでイライラですね😫

• 3月22日

退会ユーザー

しかも、息子に何もしないのに先日高校卒業した義姪に振袖買うって話去年から行くたびに毎回聞かされるんですよ
    挙げ句の果てにお正月初めて息子を会わせてあげたら、また義姪の振袖の話で次は主人に「あんたがあの子に振袖買ってあげて」て…は?ですよね
    うちは、あなたのせいでお金なくて息子にも最低限で服もベビー用品もほぼ周りの方からのお下がりですけど?て思いました
    主人はなぜか言い返せないみたいで、初節句に行ったときに言わないようにしといてとは強くいいました

本当に考え方違う方と一緒になるってストレスですよね…主人だけならまだしも😂

• 3月22日
あやりん

うわぁ…なんか嫌な言い方だし、そもそも義姉なんか入院中来なくてもいいですよね😣
私も嫌なこと、言われましたしされましたよ😅(産後のことだけでなくもうしないですが…)
義母
○出産し入院中お見舞に来てくれた時に、「育休最大限取って、3人でも4人でも産めばいいのに!」と言われた。
○昨年末に行った時に「早く次の子産まないと!」と言われた。
○娘がハイハイより先につかまり立ちしようとしてたら「ハイハイさせないと肺が強くならないからダメ!」と言い、娘に無理やりハイハイさせようとする。
義姉
○娘がギャン泣きしてるのに抱っこし続け、「(もうすぐ自分が出産するから)泣き止まないときの練習♪」とかほざく。
○勝手に「(義姉の)旦那にも抱っこさせてあげよう♪」と娘を連れて行く。
○オムツ替えを黙って見る。
ですかね…
イライラするので、極力会わないようにしてます😭先日、急に食事に誘われましたがその時は体調不良で夫だけ行ってもらいました(笑)

• やんやん

やんやん

来るなって旦那に言ってもらったのにアポなしで来ました笑
    日本語がわからないみたいです😅
    イライラのオンパレードですね😫
    出産とかデリケートな話だし、娘ちゃん可哀想😭
    もう触んなよって感じですね( ˊᵕˋ ;)💦
    あ、その手いいですね!
    旦那にだけ行ってもらおう笑

• 3月22日
  • あやりん

あやりん

日本語わからないって辛いですよね💦
    私の義母も日本語通じません(泣)緊急じゃないときは夫を通じて連絡するよう言ってるのに、私に連絡し、突撃訪問してきます😭
    どうしても一緒に行かないといけない場合は、「子供のお風呂の時間だから」や「授乳があるから〜(わざとミルクセット忘れて行ったりしたこともあります笑)」って言って、なるべく早く帰るようにしてます😅

• 3月22日
  • やんやん

やんやん

辛いです😅
    うわー、それやですねー😫😫
    うちも旦那に連絡くるんですが突撃訪問です😅
    ミルクセット忘れるのはいいですね!
    今度やろう😃

• 3月22日
姉妹ママ

うちは出産した病院が決まりを無視して義母が自分のお姉さんを勝手に連れてきたことです。しかも面会時間外に...。
決まり守れよ!と思ってイラッとしました。

そのあとは、毎日来なくていいと言ってるのに毎日、娘の沐浴に来たこと。沐浴に来たら数時間家にいるのでしんどかった。。笑

最終的に腹立ったのが
「私のお姉ちゃんが、子ども産まれへん人なんちゃん?」と義母の姉が言っていたと、義母が言ってきたこと。
結婚して1年くらい出来なくて悩んでたのに、しかも出来たからってそんなことをわざわざ言わなくていいのに...と腹立ち過ぎて、一時全く目も合わしませんでした。笑

• やんやん

やんやん

なんで義母姉が来んの?って感じですね😅しかも、時間外とか( ˊᵕˋ ;)💦
    毎日はきつい!!!
    義母姉もないですけど、義母さんわざわざ言ってこなくてもですね😅
    身内のこと言われるのはやですね😭

• 3月22日