※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆら
雑談・つぶやき

義母にいつから保育園入れるの?って聞かれた時、早く入れて働けって言わ…

義母にいつから保育園入れるの?って聞かれた時、早く入れて働けって言われてるような気がした,,,
今の仕事は子供連れてってOKで歩合制だからあまり稼げないけど、新聞の集金もしてる、おんぶしながら
稼ぎが少なくて生活厳しいけど、子供の成長見守りたいし、1人くらい保育園入れないで幼稚園からがいい
2人目産まれたら、2人目の子はもっとお金が厳しくなるから働かなきゃで保育園入れなきゃになるから。
1人くらいいいじゃん。育てさせて。

コメント

ママリ

うちと反対ですね😅

同居のせいもあってか家に居たくないのと早く集団に慣れて欲しいので、来年の春から入れたいなーなんて漠然と思ってます。
でも義母は自分達の子どもを3歳から保育園に入れたので一歳から入れる事に抵抗があるようでした⤵︎⤵︎
旦那はそれは夫婦で考える事だからって言ってくれましたが、言われたこっちは気にしますよねーー😥

• ゆら

ゆら

保育園に入れる入れないは親が決めることだから、義母は口出さないでほしいですよね😵
    思っても口に出さないで欲しいです😵

• 3月22日
  • ママリ

ママリ

そうそう!
    思っても言わなきゃいいのに!

• 3月22日