※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu_yu0215
妊活

子宮内膜症の手術経験者です。妊活を始めて半年経ちますが、授かれません。同じ経験者の妊娠成功談を聞きたいです。

子宮内膜症(卵巣嚢腫)のアルコール固定術の手術経験者です。妊活を始めて半年ほどですが、なかなか授かることができません。同じような経験をされた方で妊娠できた方など、経験談を教えていただけたら嬉しいです。

コメント

2163

こんばんは(^^)

私も子宮内膜症で不妊治療してました。
ふくきょう手術から開腹手術になり癒着が凄かったので片方の卵巣もとり!それからの妊活なので授かるまで3年はかかりました^^;

検査を色々して、人工授精を3.4回して早い段階で体外受精にステップしました。
卵は4個しか採れず、その内の二つしか成長がよくなかったので挑戦は2回で、一回目はダメで仕事もしていたからストレスやゆっくり休むこともできずにダメでした。

2個目は、授かるかも分からないけど無駄にしたくなかったので仕事を辞めて専念する事にして、着床するまでは体冷やさないようにお腹部分を温めたりできる限りの事はしてたので待望の子供を授かる事ができました^_^

今、2人目も妊活中で又体外受精かな?とか思いながら頑張ってます。

皆んな授かるまで色々な思いをしながら頑張ってるので、どうか皆様にも赤ちゃんが来る事を願ってます(>人<;)

yu_yu0215さんも授かりますように。

長くなってすみません^^;

• yu_yu0215

yu_yu0215

詳しくありがとうございます!
    私は今卵管造影など詳しい検査を勧められているところで悩んでいるとこです(; ´o` )
    でも2163さんの話を聞いて勇気出して検査してみようかなって思えてきました!
    ありがとうございました(>_<)♪

• 2月23日
  • 2163

2163

卵管造影は痛いって聞いてたから私もしたくなかったけど、しないと通りがどうなってるか分からないし^^;頑張りました(ーー;)
    やっぱり検査は大事ですね^_^

yu_yu0215さんも頑張って下さいv(^_^v)♪

• 2月23日
rin2

私も内膜症手術経験ありです。術後色々経て2年8ヶ月で体外受精で授かりました♡
内膜症があると、術後であっても見えないところで再発、癒着の可能性があり、私も卵管造影で閉塞が見つかったり卵管采の癒着の可能性が強かったり、っていうことが分かりました。なので、詳しい検査はしたほうが良いと思います(>_<)
私も食事、運動、冷え対策はがんばりました!仕事はストレスだったので、休んで治療に専念しました。
授かりますように♡♡♡

• yu_yu0215

yu_yu0215

ありがとうございます‼︎
    私も再発と医者から言われました。何度も悲しい思いをしましたが、もう少し旦那と頑張って、春になったら詳しい検査してみようと思います( ´﹀` )
    ありがとうございました♪

• 2月23日