※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺーすけ
妊活

不妊治療を考えている33歳の女性が、2人目の妊活中。タイミング法で1人目を授かったが、今回は排卵検査薬を使用中。基礎体温も測れていないが、何回か周期をみる必要があるか悩んでいる。

ただ今2人目を妊活中です。
1人目は不妊専門のクリニックに通い、タイミング法で授かりました。
今回は排卵検査薬でタイミング計ってますが、今日生理がきて駄目でしたぁ😭
私は今年で33歳です。もう一度自分達で頑張ってみて、駄目だったら通おうかな…
基礎体温も全然測れてないので、ある程度データ貯めないととは思っているのですが…最低でもどれくらいあればいいもんですかね??最低でも一回は周期みないとですよね?

コメント

yrn

私も1人目病院でのタイミング法で妊娠して、いま2人目妊活始めて1周期目で生理が来そうです💦
もう1周期自分たちで頑張ろうか悩みましたが、次から病院行こうかと思ってます🙌
基礎体温は病院によっては1~2周期分でも大丈夫だったり、3周期分はないとダメだったり、基礎体温なくても平気なとこもたまにあるみたいなので病院に電話して確認するのがいいと思います🙂

わたしは、二人目妊活で通院しはじめて今月で3周期目です‼わたしの通っている病院は、二人目妊活の際は基礎体温無理しなくていいよースタイルです。長男の朝方の寝相の悪さで何回も起きてしまうので基礎体温まったくはかってなく、通院しています。それでも、一通りの検査追えて、結果は問題なく、今は排卵期の怒濤の3連戦😁終えて、待ちに入りました😁

たまちゃん0803

私も今33才で、2人目が早く欲しくて自己流で半年、その後1年近く病院に通い妊娠でき、現在妊娠10週を迎えました。

1人目はタイミングですぐにできたのですが、2人目は生理の周期も短く、原因不明の不妊症と診断され、毎月毎月苦痛でした。

私の場合は排卵していても黄体ホルモンが少なかったのか、毎回生理が早く来ていました。

基礎体温は測っておいた方が良いとは思いますが、病院を受診してみて、指示されたらでも良いかと思います。

年齢的にも焦りが出てきてしまうと思いますが、あまり気負いすぎるのも良くないので、病院に行って安心するのであれば行ってみて損は無いと思います!

ぺーすけ

皆さま、メッセージありがとうございます!思い切ってクリニック予約しました!前向きに頑張ります!