※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌷
子育て・グッズ

トイトレで使える補助便座のおすすめを教えてください。取っ手付きや柔らかいタイプなど参考にしたいです。

トイトレで、補助便座これがいい!ってゆーのがあれば教えてください。
取っ手付き、とか
ただ柔らかいやつでも大丈夫、とか
なにかあれは参考にさせて頂きたいです💓

コメント

あにゃ

リッチェルの使ってます!
別売スタンドもあって掃除もらくで使いやすい!
一人で上れるようになった踏み台を買うと便利かなっておもってます!

• 🌷

🌷

リッチェルのいいなと思ってました💓
    ありがとうございます😊

• 3月22日
aya☆

カエルさんの階段がついたものを購入しましたが、収納に場所をとり出し入れも面倒になり…^_^;
ダイソーの200円?300円の?大人用便座に乗せて使うものを使用していました(^-^)

• 🌷

🌷

ダイソーに売ってるんですか!?
    見に行ってみます☺️
    ありがとうございます!

• 3月22日
  • aya☆

aya☆

これです(^-^)

• 3月22日
  • 🌷

🌷

おー!
    写真までありがとうございます💓
    探して見ます✨

• 3月22日
ままり

カリブのカエルのステップ付きの補助便座使ってます。
まだトイトレ初期なので、今後の使い勝手は分かりませんが、最初トイレを怖がってた息子が「カエルさんのトイレ行こう」って誘うと付いてきてくれて座ってくれるようにはなりました✨
持ち手が横にあるので、持ち手が前のタイプのように下半身はだかになってから跨がないといけないわけでもないので、今後、パンツは汚れてない時(パンツを替えなくていい時)もめんどくさくないかなと思ってます。

• 🌷

🌷

ありがとうございます!
    カエルのやつも結構ネットで見ます!

トイレいやだって思われないようにやっぱり、音楽なったり動物のほうがいいかもしれないですね😊

• 3月22日