※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎀ミルクレープ🎀
妊娠・出産

妊娠中の飛行機移動についての心配です。同じ経験をした方の安産エピソードを聞きたいです。

私の実家は鹿児島にあり、今は沖縄に住んでいます★
そこで、相談があります(´_`。)

私は、授かり婚で結婚します( ´ ▽ ` )ノ
相手は沖縄の方です!
その為、私の実家に何回も足を運んで、飛行機に何回も乗りました(꒪⌓꒪)

そして、私の祖母が亡くなり、それでも帰省。。
この2カ月の間で往復を合わせて、計6回‼︎
三月には、顔合わせもあり、また往復で乗る予定(´_`。)

里帰り出産も考えており、そこでも飛行機!

今は、まだ妊娠初期の段階です!
妊娠に飛行機は良くないと聞きます。。
大丈夫でしょうか?すごく心配です(´_`。)

同じ経験をした方などいらっしゃいましたら、無事に健康で生まれて来たのかなど、知りたいです‼︎

コメント

マシュマロ❤︎

参考になるのかは分かりませんが、あたしは8カ月のときに飛行機で新婚旅行にいきました。
緊張もあってなのか、行きは気分が悪くなり嘔吐しそうになりましたが、帰りは大丈夫でしたよ\(^o^)/
チケット売り場で妊婦ということを伝えると、機内では客室乗務員の方がひざ掛けを持ってきてくれたり、頻繁に声をかけてくれたりしました♬
息子は怪獣のように元気です!

• 🎀ミルクレープ🎀

🎀ミルクレープ🎀

ありがとうございます´◡`

私も今は悪阻中なので、飛行機酔いします。。笑

安定期入る前の飛行機は、胎児に影響するとネットに書いてあったので不安になりましたΣ( ꒪□꒪)‼

怪獣は大変だけど、、笑
    元気にこしたことはないので、安心ですね♡
    今の所は、順調に育ってくれてるし、とりあえずは安心です´◡`

• 2月23日