※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
june
その他の疑問

保育園に行っているお子さんがいる方に質問です。食べ物のアレルギーが…

保育園に行っているお子さんがいる方に質問です。
食べ物のアレルギーがあったけど治って保育園で除去から解除になって今は普通に保育園でもたべられるようになったって方いらっしゃいますか?
また、除去から解除になったときに保育園に提出した書類を教えて頂きたいです(><)

コメント

はにわん

上の子が11ヶ月で0歳児クラスに入園した4月の時点では小麦除去でしたが、1歳7ヶ月のときに小麦粉再チャレンジしたら無反応だったので小麦解除になりました🌸
そのときは特に何も提出せずに、口頭のみでした😅けど、保育園によって違うと思うので確認したほうがいいと思いますよ😄

• june

june

教えて頂きありがとうございます!
    実は保育園にどうしても今日午前中の早い時間に聞きたかったんですけど忙しそうで電話しづらかったんです😭

• 3月22日
はじめてのママリ

上の子が3歳で卵が解除になりましたが園指定の診断書を医師に記入して貰わないといけませんでした🙌

• june

june

コメントありがとうございます!
    その診断書は病院でももらえましたか?🤔

• 3月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

保育園で貰ったものを
    病院に持っていきました🙋‍♀️

• 3月22日
  • june

june

教えて頂きありがとうございます!

• 3月22日
ゆずひめ

うちは卵乳小麦アレルギーあり、入園時には保育園指定の用紙に医師が記入でした。2歳2ヶ月で小麦が解除となった時には私だけの書類記入で良かったです(^^)
園によると思います🙌