※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも。
子育て・グッズ

夜中の睡眠時間が短くて疲れている。お子さんはどんな感じですか?

なかなか夜中の睡眠時間がのびません…
3ヶ月くらいの頃は朝まで寝てくれて
ましたが4ヶ月ごろから1〜3時間ごとに
おきて疲れます💧
お昼寝も時間決めて生活リズム整えたり
粉ミルク足したり、添い乳もやめたり
努力してますがかわりません。
みなさんのお子さんはどんな感じですか??

コメント

ママリ

うちも3ヶ月までは良く寝てくれて、4か月くらいから1時間起きくらいに起きられて参ってました💦

でも7か月入ってからは勝手にセルフネンネで寝てくれるようになったりまとめて寝てくれるようになったのでその時期は睡眠後退なのかな〜〜と今なら思います😂あと母乳があまり出てなかったっぽく、今は夜寝る前に200ml飲んで寝ます💓
寝かしつけは添い乳ですが、全然癖になってなくて、添い乳なくても寝ますがあると早いです。

5.6か月、めちゃくちゃ生活リズムとか気をつけてましたが、ほんとーーに夜寝る時間もバラバラだったし、夜中起きるし、で大変でした…。
でも頑張って生活リズム整えたおかげか、今は本当に生活しやすいのでこれからも頑張って生活リズム整えてあげてください💓うちは歯が生えてきたのがその頃だったのでもしかしたら歯ぐずりとかもあるのかもしれませんね🤗