※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i
家族・旦那

愚痴です…。春から旦那の所属部署が変わることになり、それが飲み会があ…

愚痴です…。

春から旦那の所属部署が変わることになり、それが飲み会があると必ず出席しないといけない部署らしいんです。
私が臨月に入ったあたりから飲み会の回数も増えるため、出産に立ち会えないかもしれないがどうしようもないと言われました。
「それなら出席はするけど呑まなかったら良いのでは?」と言ったら「あ、そっかぁ」
ほんと、他人事すぎて腹が立ちます。
なかなかお酒の席でお酒を断るのは難しいのかもしれないですが、下戸の方だっているはずですし、それは可能ですよね?
立会いは正直諦めていますが、上の子が心配じゃないんでしょうか。

上の子の出産時はとても上手くサポートしてくれていたのに、今回の2人目の出産は、部署が変わるという自分のことだけで頭がいっぱいで妊娠初期から全く何も考えてくれていません。移動がわかる前までは妊娠を望んでいたのは旦那の方が強かったのに。職種が変わる程の移動なので不安な気持ちは理解しますが…。

私も旦那への気遣いが足りないんですかね。
お腹へ声も掛けて貰えない2人目が今から不憫です…。

コメント

クロねこ

いやぁ…そこは旦那さん嫁さんの出産のときは立ち会いしたいのでその日だけは飲み会勘弁してくださいって言えよって思っちゃいました…

• i

i

コメントありがとうございます。
    そうですよね…
    上の子が予定日よりかなり早く産まれているので嫌な予感しかないです💦
    周りの同僚も立会いしなかった人も結構居るようで、嫁の意見よりも世間よりも身近な意見を優先する旦那なので言ってくれなさそうです💦

• 3月22日
ちゃちゃ☆

飲み会があると必ず出席しないといけない!というのがまずおかしいですよね。
臨月に入ったらいつ何があるかわからないのに、会社が飲み会を強制して何かあったら責任とってくれるの?って思ってしまいます。

• i

i

先に移動した先輩から言われたらしいのですが、本来あるべき休みもないようなブラックな職場なのであり得る気がします…。
    以前、稽留流産になって自然流産待ちを自宅でしていた時に長時間眩暈に見舞われた時にも、只の熱中症かもしれないから最悪救急車を呼べと言われて仕事優先されました💦そもそも身体を心配されてないんですよね、私💦その時は結局義父に車を出して貰えたのですが、頼りになる義父は今怪我をして療養中なので頼れず…😔

• 3月22日
Ⓜ︎

普段は必ず出席でも仕方ないですが、妻の出産の時ぐらい欠席できないんですか⁉️😫
どんな会社‥💦
そこは旦那さんその時期になったらその部署の上司の方にはっきり言うべきだと思います😓

• i

i

さすがに出産予定日なら欠席できると思うのですが、上の子が予定日よりかなり早く産まれてるので不安です💦
    同僚も立会いしていない人もいるらしく、旦那はきっとそっちの意見を優先しそうです。
    普段から何かあればすぐ自分の親や私の親に頼れと言ってくるんですが、みんな旦那と同じく仕事持ってるんですけどね…。

こんな場合計画分娩する方が良いのかもしれませんが、上の子が破水からの促進剤で強制的に産んでしまったので出来れば自然陣痛から産みたいんです😔

• 3月22日