※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

大学卒業から4年半保育士として乳児の施設で働いて、産休・育休取って退…

大学卒業から4年半保育士として乳児の施設で働いて、産休・育休取って退職。
4月から企業主導型保育園でフルタイムパートとして働くことが決まったけど。

やっぱり保育園ってなるとピアノ弾けないとやばいのかな💦ピアノは習ったこともないし、大学の授業でなんとか単位が取れた程度。働いてた施設ではピアノなんてなかったし。この前の面接でもピアノの試験とかなかったけど💦
ほんとに苦手とかじゃなく出来ないし、何年もピアノ触ってないレベル😱
あと何日かでもちょっとは練習しておいた方がいいのかな。なんか憂鬱になってきた。。。

コメント

わたし未満児だったので弾かなかったです✨
以上児の先生は弾いてました😱
「ピアノ、習ってなかったし以前の勤め先でもやってなかったから苦手なんですが...」って言っちゃって大丈夫だと思います🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

言っていいですかね💦
    でも言わないとほんとに弾けないです😅
    そのかわり率先して体動かしたりで挽回したいと思います😣

• 3月22日
ママリ

私も10年保育士やってましたがピアノまともに弾けたこと一回もないです!笑笑
未満児クラスしか持った事ないですが、園によっては弾かなきゃいけないとこもあり全く弾けなかったです😭
でもほとんど未満児クラスは弾かないですよ!
ピアノないといいですね✨✨