※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ますみ
妊娠・出産

妊娠中の体調不良で休職中。産休まで残り2ヶ月で、休職延長を相談したい。介護職のため、お腹が大きくなると復帰が難しい。先生や上司に相談方法を教えてほしい。

夜遅くに失礼します。来週妊婦検診に行くのですが、産休まで残り二ヶ月程体調も波があるので休職したいなと思って先生に相談しようと思います。私は、妊娠初期から悪阻で休職しているので、延長という形で出産までできれば安心して過ごしたいと考えています。仕事も介護職なので、お腹が大きくなってから復帰となると大変でしょうし、かなり体力も落ちています。
このような場合、先生また職場の上司にはどのように相談するのがよいのでしょうか?よろしくお願いします🙌🏻

コメント

まめこ

わたしも介護士でお腹大きくなるとホント大変でした笑
しゃがんでフットサポートつけるだけでしりもちつきますよね笑
上司にも、先生にも体力的にしんどい事をシンプルに話したら良いと思います。
そうすると上司も何かと考えてくれると思いますよ!

• ますみ

ますみ

そうですよね。お腹大きくなると大変そうだし、マイナートラブルもあり体力的にもしんどいです。相談してみます🙌🏻

• 3月22日
もも

上司にそのまま休職したいと相談されてみては?😊
私も産休入る前から早めに休み入らせてもらいましたよ🙌🏻✨
お腹大きくなるときついですもんね😅😅

• ますみ

ますみ

産休前でも早めに休むことはできるんですね。あたし、ほとんど妊娠してから仕事には行っていません💦

• 3月22日