※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
家族・旦那

私は弟がいるんですが、娘に対して関心がなくて、寂しいなと感じてしま…

私は弟がいるんですが、娘に対して関心がなくて、寂しいなと感じてしまいます。
もともと弟とはそんなに仲がいいわけではないですが、地元は九州で関西に住んでいますが、たまに帰省しても会いにも来てくれないです。
家族ラインで娘の写真や動画を送っても無反応だし、会ってもいきなり抱っこして娘が嫌がると、もう、○○嫌い!とか言います😅
そのくせ抱っこしてるとこ写真撮ってと言ったり、SNSに娘の写真載せたりします。
全然かわいがってないのに。笑
二十歳で学生なので遊んでばっかりの時期で、姪っ子には興味ないのかなーって感じですが、周りを見ていると、甥っ子や姪っ子可愛がってる人が多い印象なので、少しモヤモヤします。
同じような方いますか?

コメント

どう扱えばいいのかわからずもどかしいのでは?
嫌いな訳じゃないと思いますよ😊

• まるこ

まるこ

そうだといいのですが😂下に幼稚園と小1の弟たちいるんですけどね💦

• 3月22日

退会ユーザー

接し方がわからないだけですよ!

• 3月22日
えがちゃん

私にも20歳の弟がいますが、小さい子と関わることがなかったから接し方がわからないみたいです😂
ぶっきらぼうながら可愛いと思ってくれてるみたいです😂😂
弟が実家に帰省中に会いに行ってますよ😊

• まるこ

まるこ

うちは、下に幼稚園と小1の弟たちいるので小さい子に慣れてないことはないんですが、姉の子どもはまた違うんですかね💦

• 3月22日

生まれた時くらいだったか
弟は娘に近づこうとしなかったです!
やめてやめてっていったり 向こう連れていってとか言われて
可愛がってくれればいいじゃん嫌われるよって冗談で言いました😅

• まるこ

まるこ

私も、嫌われてるよーって言ってます。笑
    もうちょっと娘がしっかり話せるようになったりしたら、また変わることを期待します🤣

• 3月22日

退会ユーザー

今娘さんは何ヶ月ですか??

• 3月22日
  • まるこ

まるこ

1歳4ヶ月ですー!

• 3月22日

うちの弟は抱っこすらしないです😂笑
末っ子だからなのか、小さい子とどうやって接したら良いのかわからないみたいです🤔

• まるこ

まるこ

下に幼稚園と小1の弟、妹がいるので小さい子苦手とかではないんですけどね😂なんか冷たいなーと思います。笑

• 3月22日
Y❤︎

私にも20歳の弟がいますが無関心ですよ😂
たまーに会った時、抱っこしてて!と言ったらしてくれますが、基本的に無です(笑)

はーちゃんママ

まだ20歳で学生さんだし、男の兄弟ということで、ある程度仕方ない…というかそんなものなのかなという感じはします😅
それに会えば抱っこしてくれるなら、全く関心がない訳ではないのでは😊✨SNSに載せるのは、プライバシーなど気になるなら、やめてほしいと言っても良いかもしれませんが。

うちも離れて住んでいる弟が、もう31歳ですが、そんなものですよ!
私も「みてね」で自分側と旦那側の両親や妹に、娘の写真や動画シェアしてますが、弟だけは招待したけどアプリをダウンロードせず、見てません。でも、まぁ姉の子供にそこまでするほど興味はないだろうなと思ってるので、特に気にしてません!
私の弟も、会えば抱っこしたりあやしたりしてくれます。最近結婚もして、子供にもある程度関心あるのかもしれませんが、もし弟が20歳で学生だったら、もっと淡白だったのかなぁとも思います😃

そんなもんじゃないですか?
21の弟がいますけどそんな感じです。
別にモヤモヤしないですよ(笑)

• まるこ

まるこ

そんなもんなですねー

• 3月22日
はな

うちの旦那が甥っ子ちゃんにそんな感じでした!どう接していいかわからなかったそうです!でも、甥っ子ちゃんが5歳くらいになってかなり意思疎通が出来るようになってからは、なんか歳の離れた友達みたいな感じで一緒に遊んでますよ〜

ぽんぽん

弟なら可愛がってくれなくても
そんな気にすることないんぢゃ
ないですか?
旦那様が興味無いとかなら悩むし
モヤモヤしますが、、、
確かに姪っ子だけど普段離れて
暮らしていてたまにしか会わない
程度だとそこまで関心もないのかなと
思います!
うちも20代の弟2人いますが、下の子
生まれてからまだ1回も会いにきて
ないし連絡すらないですよー笑笑。
同じく家族LINEでもなんの反応も
ないです!笑笑。