※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん♥︎∗*゚
サプリ・健康

ここの所、右側の太ももの裏やふくらはぎやお尻の右側だけが痺れるよう…

こんばんは✩.*˚
いつもお世話になっています。
カテ違いだったらすみません💦

ここの所、右側の太ももの裏やふくらはぎやお尻の右側だけが痺れるような...つるような...筋肉痛のような痛みを伴うことがあります。
毎日ではありません。
例えば長時間椅子に座ってる美容院の時とか、車に長い時間乗ってる時とかです。今日は車に結構乗ってたのですがそれが原因なのか、いま右のふくらはぎが筋肉痛のような痛みがあります。
なので、湿布を貼ろうか悩んでるのですが...妊娠中に湿布を貼ったことがある方など、一応産婦人科で聞いたりしたのでしょうか?市販の湿布で妊婦に影響がないものを知ってる方いましたら教えて下さい。
こんな時間ですのでもちろん産婦人科には聞けないので、まずここで質問させて下さい。
また、同じように妊娠中に足が痛くなったりした方は、どのようにしたら緩和されたのかも聞きたいです。
宜しくお願いします。
これは妊娠してからの症状で、妊娠前はありませんでした。

コメント

坐骨神経ですかね?
トコちゃんベルトなどしても軽減しませんか?

種類は忘れましたが、薬局で湿布と塗るタイプのものと買おうとした時に、これは妊娠中は使えませんよと言われたことがあるので、念の為湿布はやめておいた方が安心だと思います😣

• あーちゃん♥︎∗*゚

あーちゃん♥︎∗*゚

返信ありがとうございます。
    そうだと思います💦
    トコちゃんベルトら試したことないです。付けてみようかな??

やっぱ、湿布系は使えない物が多そうですね。不安になりながら使うのもあれなので、今度の検診の時に聞いてみようと思います。
    ありがとうございました(。・ω・。)

• 3月23日