※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

保育園の持ち物に名前を書く場所は、タグでも大丈夫ですか?指定がない場合でも、名前を書いてくださいと言われているので💦

保育園の洋服やタオルなどに名前を書く場所ですが
タグでも大丈夫なのでしょうか?
特に指定されていなく、持ち物に名前を書いてくださいしか言われてないので💦

コメント

えむみ

タグは分かりにくいから裏の端っこなどにしてくれとうちは言われましたよ。

• ひまわり

ひまわり

園によって指定される場合もあるんですね💦

• 3月22日
ママリ

正直、誰のかわからなければどこに書いてあるか探すのでどこかに書いてあればOKですよ🙆🏻‍♀️by保育士

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます☺️タグでも大丈夫なんですね☺️

• 3月22日
ママリ

服は何も言われませんでしたが、タオルは前面の端に大きく書くように言われました😖

• ひまわり

ひまわり

そうなんですね💦目立つように書くのは勇気がいりますよね😣笑

• 3月22日
ルナ

タグのあるものはタグにハンコ押しました✨
お昼寝用のバスタオルだけは大きさと場所指定があったので、その通り書く予定です😃
友人はズボンは腰のあたりにと指定があったようですが、指定がなければどこでもいいと思います😁

• ひまわり

ひまわり

わたしもハンコを買ったのでタグにハンコを押そうと思います😊
    ありがとうございます☺️

• 3月22日
ママリ

保育士ではないですが補助として園で働いてます。
タグでも大丈夫ですよ😊
私はまずタグを見ますし、タグに名前がなければどこに書いてるか探すので上の方同様、名前さえ書いてくれていればどこでも大丈夫ですよ👍

ひまわり

ありがとうございます☺️探してくれるのはありがたいですね😌タグに名前ハンコ押そうと思います😉