※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すけ
妊娠・出産

世田谷区の産婦人科情報を教えてください。引っ越しで無知です。

妊娠してる可能性が今あります!
そこで産婦人科を探しているのですが、世田谷区の産婦人科行かれたことがある方、どんな病院のどんな情報でも構わないので教えてください!!

1人目は実家の近くで出産し、世田谷区に引っ越したばかりでこの辺のことが無知なので、、教えてください!

コメント

める

病院情報じゃないですが……。
世田谷区で病院を探されるなら
小田急線沿い、京王線沿い(京王、井の頭)、東急電鉄沿い(田園都市、大井町、目黒、世田谷、東横)どこがいいか明記するといいと思います🙆
世田谷区けっこーひろいので、
田園都市線沿いに住んでるのに 小田急線沿いの病院通うとか大変なので(・・;)
回答になっていなくてすみません( >_< )

Lieb

私はバス一本で20分くらいで行けたので成城マタニティクリニックにしました!
お値段は調べたところ世田谷区内では中間くらい。
とはいえ経産婦で診療時間内自然分娩でも65万くらいですかね😅
直接支払い制度は利用できず初めに3万、20wと30wでそれぞれ20万、残りを退院時に支払う感じでした。
42万は自分で申請して後日の返金を待つという感じです。
こちらは全個室。
無痛も取り扱っています。
産後オイルマッサージあり。
お金はかかりますが妊娠中もマタニティヨガやピラティスなど病院でもやっているようでした。
あと私がこちらを選んだのは会陰切開なしを推奨していること、和室でのフリースタイル分娩が出来ることでした。
実際2人とも切開なしで自然分娩でした!
ただこちらは無痛は妊娠5wでも埋まっていました😅
自然分娩も8wでギリな感じでしたので問い合わせは早めが良いかと思います。
2人目からは生理日当日に検査できるチェックワンファストを使用してすぐ行ったのに上のような感じでした💦
因みにこちらは風邪などひいているとかなければ何歳のお子様からでも立会いできますし面会制限もないです!
2人目の時は一歳の長男も立会いましたが良かったですよ(^^)
子供も立ち会わせたいということで2人目からはこちらの病院を選ばれる方もたくさんいらっしゃいました。

世田谷区、8週以内に病院を見つけないとお産難民になると言われるくらいなので早目に病院決められるとよいですね(^^)

mochimama

同じく世田谷住まいです。
上のめるさんに加えて言えば、世田谷区に住んでるから世田谷区の病院が近いとも限らないので(となり駅は杉並区とかいうケースも全然あるので)最寄り駅教えてもらえるといいと思いました!

ことり

1人目も今回も成育で無痛で産みます
健診代は高かったですが、分娩費用は80万前後でした
産んだ病院書きましたが、上の方が言うようにどのエリアか記述した方が役立つと思います🙂

のんたん2号

私は自衛隊中央病院で産みました✨費用が地方よりも安いらしいです😉