※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
muu
お出かけ

娘の誕生日(4/4)にディズニーランドデビューする予定です。もぅ既にチケ…

娘の誕生日(4/4)にディズニーランドデビューする予定です。
もぅ既にチケットはワンデイパスを取ってある状態です。
子供連れで行ったことがないので何もかも想像がつきません\(^o^)/
ぜひ皆さんの体験談を聞かせてください!
アドバイスなどもあったらぜひよろしくお願いします!

当日は朝ものんびり、帰りも早め?で、娘の様子をみながら「ミッキーとお写真が取れれば良いな!」を目標にしたいと考えてます( ̄▽ ̄;)
まだ伝い歩きやハイハイしかしないので、娘が何処まで楽しめるか未知です…

コメント

しゅん

小雨が降っていて、ベビーカーに乗れず、音や雰囲気が怖いのか、抱っこ、肩車、おんぶを12時間してました。

かなり疲れました( ; ; )二度と行きたくない笑

• muu

muu

コメントありがとうございます!
    雨!!全く考えてませんでした(;´д`)
    うちの子もパークの雰囲気に馴染めなくてグズる様だったら午前中でも帰ろうかと話はしてます( ̄▽ ̄;)

• 3月22日
  • しゅん

しゅん

マイナスなコメントすみません💦
    そう言う心構えのほうが楽しめると思います!!

人形がでてくる乗物とかも怖くて怖くて抱っこでした😅並んでる時ももちろんだっこでした…

でもホテルでは楽しんでましたよ!笑

• 3月22日
  • muu

muu

いえいえ!あんまり期待し過ぎるとショックが大きそうなのでハードル低めで!最悪、パークの空気吸えたらラッキーって思っておいてます( ̄▽ ̄;)

そうですよね…ミッキーで泣かないか不安です…(;´д`)
    お泊まり出来たら良かったんですが、パパがつぎのひ仕事だったので日帰りで…なのでホテルのランチを予約しようかと思ってます!
    パークよりは落ち着いてご飯できるかなぁと思ってるんですが…どぅでしょ?( ̄▽ ̄;)

• 3月22日
  • しゅん

しゅん

いいと思いますよ!少し違いますが私もお土産はホテルで買う派です。人少ないし、並ばないしとてもゆっくり見れます!

確かにご飯食べる時も雰囲気凝っててすごいので暗くて音もあって、全然食べてくれませんでした😅

もう少し準備と下調べをしなければいけなかったです笑

• 3月22日
  • muu

muu

なるほど!参考にさせていただきます!並ばないってだけで子連れに優しいです!

知らない場所で人がいっぱいで音も凄くて…ってなったら、気がちっちゃいますもんね( ̄▽ ̄;)
    ホテルならBGMも静かだと思うのでそっちに行ってみます!

本当にここで聞けて良かったです!ありがとうございます!!

• 3月22日
いちご

11カ月なら色々乗れますよー!
去年五月と今年一月にいきました!
もちろんとなりで支えながらですが一人で座れれば、絶叫以外ほとんどのれます!
うちも10カ月のときいきました!
ベビールームもさすがディズニーってぐらい色々完備されてますし、1日楽しめましたよ!
ただベビーカーのレインカバーは持って行った方が安心です!
離乳食もゆっくりあげれるとこあるので、のんびりまわれます!
是非キャストさんに初めて来たときの記念にシールをくださるので、こえかけてみてくださいね!

• muu

muu

あ!そーなんですか!
    ホームページに記載されてる「一人で座れる」の定義が曖昧で…支えてればウチの子も乗れそうです!(*´◒`*)
    具体的にどんな乗り物乗りましたか?
    プーさんのハニーハントとかピノキオとか乗れますかね??

ベビールームとっても楽しみです!(*´◒`*)
    なるほど!レインカバー忘れずに持っていきます!
    シールもパークデビューと誕生日と絶対ほしいです!(*´꒳`*)♡

• 3月22日
  • いちご

いちご

イッツアスモールワールド、カリブ、ホーンテッドマンション、ぷーさん、白雪姫、ピノキオ、バズ、モンスターズインク、ロジャーラビットのカートゥンスピン、マークトゥエイン号、ウェスタンリバー鉄道、ジャングルクルーズ、ミッキーのフィルハーマジックあたりはいりましたよ!
    ビックサンダーやスプラッシュ、スペース以外はほぼ乗れました(笑)
    ホーンテッドマンションは抱っこ紐のまま乗れて、息子とパパがのり、わたしと娘で乗り娘は爆睡してて、一人で乗ってる気分でした(笑)

ベビールームお湯もお水のサーバーあって本当便利でしたよ!哺乳瓶まで売ってるぐらいです(笑)

ただベビーカーはほぼ放置みたいになるので荷物置き的な感じでしたね!
    ミートミッキーはギリギリまでベビーカーで並べましたよ!

• 3月22日
  • いちご

いちご

追記です(笑)
    ただ寝てると支えて座ってても起こしてくださいって言われます(笑)

• 3月22日
  • muu

muu

ええぇ!?そんなに乗れるんですか!
    グリーティングぐらいしか出来ないと思ってたので目からウロコです!!抱っこ紐で乗れるの有難いです!!ママの休憩がてら暗くてお昼寝にも良さそうですね( *´﹀`* )

そーなんですか!めっちゃ便利!忘れ物しちゃっても大丈夫そうですね(*´◒`*)

ベビーカーって持参でしたか?パークで借りましたか?

• 3月22日
  • muu

muu

起こさなきゃいけないんですね\(^o^)/

• 3月22日
  • いちご

いちご

ちょっとスピードがあって怖がりそうならピノキオや白雪姫、ロジャーラビットは怖いかもしれないです💦
    ピノキオ、白雪姫は古い感じで止まるときもガタンってなったり音がうるさかったりするので😭
    ほとんどがおろさなきゃ乗れないですが、たくさんあるから普通に楽しめますよ!

ベビーカーは持参です!
    色々自分ちのやつのが使い勝手よくてらくです!
    海沿いなので、防寒はしっかりしたほうがいいですよ!
    去年五月あたまにいったときモコモコのアウター着せてましたので☺️
    暑かったら脱いでベビーカーにいれて、中が見えないようにするためにもレインカバーつけてチャックしめて、みえないようにしてました!

• 3月22日
  • muu

muu

あぁ…確かに、アトラクション降り口に止まる時とかガッタン!ってかなりなりますよね…( ̄▽ ̄;)言われなかったら気を付けてなかったです!ありがとうございます!!

5月でも寒いんですね(;´д`)
    もぅ春だから半袖かなーとか馬鹿なこと考えてました!そうですよね、暑い分にはベビーカーの下に入れちゃえば良いですもんね!
    なるほど!!レインコート便利ですね!!晴れてても使っていいのか!(*´◒`*)目からウロコです〜っ!!

• 3月22日
xoxo1209

ミッキーと写真撮りたいなら朝のんびりだとかなりの待ち時間になりませんか??(´;Д;`)

うちの場合は早朝、子供を寝たまま車に乗せて向かうので車の中は平和ですw
現地に到着して、車でお着替えして、おすわりの子から乗れるプーさんのファストパスを取りに行きます(●´ω`●)
そのままイッツァスモールワールドかトゥーンタウンに行きます(●´ω`●)

ベビーカーでお昼寝とかもしてくれるので結構長時間楽しめますよう(●´ω`●)

• muu

muu

寝かせたまま!なるほど!それなら車内平和な上ちゃっちゃと目的地に行けそうですね!(*´◒`*)
    4月からミッキーの顔が変わるので長蛇の列になっちゃうだろーなぁと覚悟はしてますが…( ̄▽ ̄;)やっぱり並びますよね〜

ぷーさんはやっぱり鉄板ですね!そっち経由でファストパス取ってみます!(*´◒`*)
    娘が楽しんでくれる事を祈ってます(;´д`)

• 3月22日
こた

先月行きましたが、うちはプーさん乗れませんでした。
乗るまでに何度もキャストに注意事項…と言うか、無言の「止めなさい」攻撃を受けた感じです。(笑)
他の方も止めていました。
たぶん、そのときの混み具合やキャストによるんだと思います。

乗れると良いですね🎵
でも、ダメかもしれないと思っていた方が良いと思います。

• muu

muu

なるほど…キャストさんの判断しだいって所もあるんですね…(;´д`)
    ダメかもという事を頭に入れておきます!

• 3月22日

つかまり立ちとハイハイの時期に行きました!が、同じ4月でも中旬の割と空いてる日でした。そのくらいの頃のディズニーは特に問題なかったですよ!ベビーセンターがありますけど1回も利用することなく朝から夜まで過ごせました!

ただ、4/4だとまだ混雑してると思うので、ミッキーに会うなら朝一をおすすめします😂

しかも、イースターの初日で、ミッキーの顔が変わる初日とも予想されてるので(スニークが前日にあるかもなので初お披露目ではないかもですが)、恐らくミトミもエントランスのグリも人がすごいですよ💦勝手な予想ですけど、本当にミッキーが好きでミッキー目当てで行く人がかなり多いと思います😭

• muu

muu

そうですよね…混雑予想みたらやばい混んでるみたいで…( ̄▽ ̄;)
    ミトミとエントランスだったらどっちが混まないですかね?( ̄▽ ̄;)
    アーリーの方で長蛇の列になってますかね…

• 3月22日

退会ユーザー

んー、子連れで並びやすいのはエントランスですけど、混み具合や天気によっては早々にラインカットの可能性があるので、確実なのはミトミかなぁと💭

あと、お子さんとミッキーがふれあいやすいのもミトミですね!

• 3月22日
  • muu

muu

なるほど!天候気にせず触れ合えるミトミに朝一で並びたいと思います!(*´◒`*)

相談乗ってくださってありがとうございます!!

• 3月22日
🍋

息子の1歳の誕生日に行った時、1人座りできればokのアトラクションに乗りましたが、抱っこNGのものがあり💦
白雪姫かピノキオどちらかに乗ったときに、暗いのといきなり動き出したことに大泣きしてしまいましたが、抱っこNGだったのでこちらも何もできず、すごく長い時間に感じました!笑

ホーンテッドマンション、リバーサイド鉄道、スモールワールドあたりは抱っこしたまま乗れましたよ❣️

ミートミッキーは待ち時間長かったのでやめて、空いていたキャンプウッドチャックでデイジーと写真撮りました🎀

• muu

muu

そーですよね…おばけ森とかクジラとか意外と怖いですよね( ̄▽ ̄;)

なるほど!(*´◒`*)セフティーバーが緩そうなとこならって感じですかね?

やっぱりミッキーは長蛇の列ですかね〜( ̄▽ ̄;)第2候補としてキャンプウッドチャック考えておきます!

• 3月22日
ここ

娘は1歳の誕生日が初ディズニーでした💕
ホテル泊で早く入れたたのでハニーハントのファストパス取るママとミートミッキーに並ぶパパに分かれスムーズに入れました。トゥーンタウンでキャラが出てくる時間に被り写真をいっぱい撮ってもらいました。スモールワールドとジャングルクルーズとウエスタンリバー鉄道とトゥーンタウンの中で遊び、スティッチとバズを乗りました。一番好きなのはジャングルクルーズでした。パレードも見るのが楽しくて嬉しそうでした。1歳4ヶ月で2回目に行った時は、「怖い」感情が芽生えてハニーハントやフィルハーモニー、スティッチを怖がりました。1歳で行くならまだわからないと思うので色々と乗れると思います❣️楽しんでください💕

• muu

muu

やっぱりアーリー入場あると余裕もって入れていいですよね(*´◒`*)
    なるほど、並ぶ係とファストパス取る係と手分けできるとだいぶ違いそうですね!

今なら怖い感情なくキャラクターと写真とれるかな〜( ̄▽ ̄;)

ありがとうございます!楽しんできます!

• 3月22日
梨沙

先日も息子と2人でディズニー行ってきました^ ^
ミートミッキーですが、ミッキーのお顔が変わるということもあって、激混みしているので朝一から並ぶのをオススメします❗️
乗り物はアプリで待ち時間を確認して乗れるものを乗るようにしています。
アプリだとレストランも乗り物も待ち時間が表示されるのでとっても便利ですよ^ ^

• muu

muu

やっぱり混んでますよね〜( ̄▽ ̄;)しかも、イベント当日…この間CM流れて気付きました…
    でもどうしても誕生日に連れていきたくて( ̄▽ ̄;)
    朝一で並んでみます!

公式のアプリ便利ですよね!(*´◒`*)私も使ってます!

• 3月22日
サーちゃんママ

私たち夫婦はディズニー大好きなので妊娠中にも行きましたし、娘は1歳になりたてでディズニーデビューしました✌️初めてはミニーコスさせました✌️1歳半でハロウィンディズニー満喫して4月の2歳の誕生日もディズニー行きます💕
ウチの娘はキラキラだったり、音楽大好きなので初めからノリノリ✨
最近ではテレビに少しでもミッキー見ると大興奮です❗️
1歳の時は開演前から並び夜までパークにいました。で近くのホテルに泊まって翌日は帰るだけ。
2歳で今度行く時はランドとシー両方行く予定です😊1日目ランド2日目シー!!
初めて子供と行く場合はランドの方がおススメです。コースター以外ならほぼ全部乗れます。あとはショーとかパレードをゆっくり見るのもいいかと。
ランドは基本的にたいらなんですけど、シーは坂や階段多いので😅
ベビー服専門店入るのもおススメですよー❗️あと、ディズニー公式サイト一部のページにママスタイルがあるのでそちらも見てみて下さい。
行く日が決まっているのであれば倍率高いですけど、レストランの事前予約をすると当日楽ですよ✨

• muu

muu

コメントありがとうございます!夫婦でディズニーファンなの羨ましいです〜(*´◒`*)ウチの娘もミニーちゃんコスして行きます!だからぜひミッキーとお写真取りたくて…( ̄▽ ̄;)
    娘が楽しんでくれると良いのですが…

ウチも2歳になってからバケパとかで2パーク行きたいって話はしてます!
    シーって床滑るところ多い気がします( ̄▽ ̄;)あとランドより歩かないと回れない感じが…

公式サイトチェックしました!でもここで聞いた方のがマイナスな事も聞けてめっちゃ参考になります( ̄▽ ̄;)ありがたいです

レストランはコレから予約しようかと思ってます!

• 3月22日
  • サーちゃんママ

サーちゃんママ

まさに2歳の誕生日ディズニーはバケパで行きます💕
    娘が4歳か5歳になったらビビデバビデブティックでプリンセスにも絶対させます✌️
    妊娠わかった時から絶対女の子産みたくてそれが叶ったのでその日までにお金を貯めなくてはって感じです㊗️
    ミッキーと写真撮るのにはミッキーの家以外ならエントランスにもあさイチいることが多いと思いますよ❓

• 3月23日
  • muu

muu

バケパ楽しんできてくださいね!(*´◒`*)
    プリンセスプランも魅力的ですよね!
    私も女の子産まれるってわかった時に娘をディズニープリンセス似すると決心しました⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

朝一でエントランスに並ぶかミトミに向かうか悩んでます( ̄▽ ̄;)エントランスだと並んでも打ち切りって事があったので…

• 3月23日
ぽよ

こんにちは!
4月3日からプーさんのハニーハントメンテナンスで休止ですよ💦
先月行きましたが雨でした!
ベビーカーにレインカバーつけて行きましたよ^_^

息子は何乗っても怖がらなかったのですが、友達の子が暗いのを怖がってました💦

あとはショーレストラン予約をお勧めします!
ポリネシアンテラスレストランのランチショーだとミッキーミニーチップデールスティッチリロと写真撮れます♡

• muu

muu

キャーーっ\(^o^)/メンテの事忘れてました!プーさんお休みなんですね(٭°̧̧̧꒳°̧̧̧٭)教えて下さってありがとうございます!!

行ってみないと怖がるか分からないですよね( ̄▽ ̄;)

お写真撮れるショーも良いですね!予約取れるか見てみます!(*´◒`*)

• 3月22日