※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむぎ
子育て・グッズ

完ミで育てている3ヶ月半の女の子が哺乳瓶を拒否する。飲めなくなったらどうしようか不安。アドバイスを求めています。

哺乳瓶拒否…?
生後3ヶ月半の女の子を完ミで育てています!
持病があり、医師から母乳を禁止されていて与えられないため、出産後すぐに完ミです。
最近、哺乳瓶を口にくわえるとおえっとすることがあり、先程は口に哺乳瓶が入った瞬間に大粒の涙を流しながらギャン泣きしました😢
なんとか抱っこであやして落ち着かせて、飲みきることはできましたが、完ミなのに今後ミルクを飲めなくなったらどうしようと不安です💦

出産時3100g 現在7400g とムチムチです。
母乳実感の乳首サイズSで10〜15分で140飲みます。
なんでもいいのでアドバイスいただきたいです😭

コメント

テリー

ウチもカンミです!
息子は少し早めに生まれ最初の頃あまりミルク飲めずだったのでミルクを飲んでくれない時は乳首を変えてみるといいと助産師さんにアドバイスいただきましたよ〜😊

これが娘さんにあっているかわかりませんが少しでも参考になれば…

• つむぎ

つむぎ

ありがとうございます😭
    サイズや種類の違うもの、今後また拒否あった時のためにも買っておきます!

• 3月22日
きよ🍁

多分乳首サイズが合ってないのかと、、、
うちの子も3ヶ月過ぎた頃、哺乳瓶咥えさせるとギャン泣きしました!
母のアドバイス通り乳首を3ヶ月〜用に変えたら飲んでくれるようになりましたよ!

• つむぎ

つむぎ

ありがとうございます!
    10〜15分で飲めていても変えるべきなんですね😢本当にムチムチで大きいので、満腹感が得られなくなったらどうしよう💦と踏み切れませんでした!
    でも早速買ってきたいと思います!

• 3月22日
  • きよ🍁

きよ🍁

無事飲んでくれるといいですね😊

• 3月22日
ゆうちゃん

ほっぷさんこんにちは😃
お風呂あがり息子に白湯を飲ませていますが、めっちゃ嫌がってた時期がありました🍼
その時、母乳実感の乳首SSを使っていたので、もう3ヶ月だし…と思いMに変えました!
今じゃ何事もなかったかのように普通にグビグビ飲んでくれてます😊
確か、3ヶ月〜Mサイズだったと思うので、皆さん仰るようにサイズチェンジも1つの手かもしれませんね✨

お互い頑張りましょうねー!!

• つむぎ

つむぎ

返信が大変遅くなりすみません🙇‍♀️
    無事にMサイズを購入し、試してみたところしっかり飲んでくれました😊
    ありがとうございました🙏!!

• 3月25日
のんたろう

乳首サイズをMにしてみたら飲みも良くなりました。Sの時はなかなか飲めずに、機嫌悪くなり、最悪、寝てしまったり…でした。

• つむぎ

つむぎ

Mサイズに変更し、あれから
    拒否なく飲めています💓
    ありがとうございました🙏❤️

• 3月25日
あき

参考になるかわかりませんが、ママが、今回も嫌がるかも…って不安に思うと気持ちが伝わって飲んでくれなくなる気がします…子供って天才!笑

美味しいミルクだよー💕大好きなミルクだよー💕ってニコニコ優しい声に出してあげてると、ママも子供も洗脳される気がします!

• つむぎ

つむぎ

ミルクの時間は、しっかり目を合わせて声かけながらあげるを心がけたいと思います☺️楽しいお食事タイムですもんね❤️

• 3月25日