※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーさん
子育て・グッズ

息子がままを避ける理由や、離婚を考えている背景、子育てに不安を感じている悩みについて相談しています。

息子はままがきらいなのでしょうか、、
最近旦那が仕事に行こうとすると大泣きし
旦那に抱きつきます。
私がどこかにいっても預けても泣きもしないし泣いて
抱きつかれたことなんてないです。
人見知りもまったくせず、私以外の知らない人も
両親にもすごい懐いていて、私のとこにはきません。。

小さい頃から夫婦仲が悪く
喧嘩ばっかしてるからでしょうか??
旦那に怒鳴ったりしてるからでしょうか……

旦那に気持ちがないし、本当に喧嘩ばかりだし
金銭面も精神的にも限界なので
最近気持ちに整理がついて離婚を真剣に考えています。

ママって呼んでくれる日はくるのでしょうか、、
周りのままの後追いなど、ままじゃなきゃやだって子供をみてると羨ましくおもいます。

息子が悪い事したときは
怒ってます。イライラして余裕もなく感情的になって
手も出してしまう事もあります。そーゆーのがいけないんでしょうか、、

色々限界です。息子にとってわたしは何なんでしょう

コメント

ママリ

絶対的な存在なのではないでしょうか?

泣かなくても心配いらないくらい、ままを信頼しているんじゃないですか😊?

我が家の息子も、ほかのママや先生大好きですよ(笑)
それでもやっぱりママが一番だと思ってます😂多分(笑)

どんなに殴られても、怒鳴られても、子供にとって母親ってやはり大きな存在だと思います。
実際私がそうでした。
あんなに毒親だったのに、当時は心理的に母親だから…母親を裏切ってはいけない…って思ってました。

なのでそっとやちょっとじゃ母親から子供の気持ちが離れるなんてないのかなって勝手に思ってます😂

• めーさん

めーさん

そうなんですかね、、
    そーだといいのですが、、
    寂しくて悲しくて(笑)

そう信じて
    私は私なりに息子が大好きで普段と変わらず頑張っていきます🥰

ありがとうございます。

• 3月22日
にゃんこ大戦争

うちの長男もそういう子でした😅
小さい頃は泣いて後追いされたことないです。
2歳頃に数回、一時保育に預けた時はさすがに泣いてましたが、実家に行けばジジババにベッタリです。

1歳半頃に、私が手術入院で1週間一度も会わずに義実家で夫と過ごしたことがありましたが、ママを恋しがって泣いたとか全く無かったそうです。
それどころか、退院して久々に会っても、喜ばれもしませんでした(笑)
1歳過ぎて気付いたらパパっ子になってました😅

我が家は子どもの前で夫婦喧嘩したこと無いです、でも悪いことしたら夫はキツく怒りますし、引っ叩くこともあります。
それでもパパ大好きです。

長男が泣いて私の後追いするようになってきたのは、4歳になって次男が生まれてからです😅
何度言っても次男に意地悪することがあったので、ブチ切れて「もう知らない!あっち行って!こっちに来ないで!」と言いながら離れたら、「いやだ〜待って〜」と泣きながら追いかけてきました。
それまで夫にしか後追いしなかったので、あ、私にも後追いするんだ…と妙に新鮮な気持ちになりました😅

スレ主さんは、ご主人に対してマイナスな気持ちしかないので、息子さんがご主人に甘えることに余計に不安になるんだと思います。
私は夫が大切ですが、それでもパパにベッタリな長男を見て、すごく寂しかったです。
次男が生まれてから、長男からママ大好きってたまに言われるようになりました。
でもパパっ子なのは相変わらず😅
ママ大好きって言われても、「あ〜ハイハイ、ありがとね😑」ぐらいになってます😅

ママのこと嫌いな子はいないと思います。
ただ、今はパパに甘えたい気持ちが強いのかなと思います。
最近、次男もちょっとパパっ子になりつつあるので、、、
お前もか😢と思いつつ、めげずにベタベタ構う日々です(笑)

• めーさん

めーさん

経験談詳しく
    ありがとうございます🥰
    そーゆー子も結構いるんですね!
    パパっ子になってるのかもしれません。
    そんな子供から父親をとるなんて心苦しく毎日毎日悩んでいます。。
    でももう色々我慢の限界です。

めげずに私も息子が大好きなので
    がんばっていきます!!
    marinaさん
    ありがとうございました☺︎

• 3月22日

うちもそうですよ〜😂
パパが仕事に行くときは大泣きしてますけど、私が出かけるときは笑顔で手振ってきます😂
寂しいなぁと思うこともありますが、最終的にはやっぱりママだと思いますよ!

あんまりにもママっ子だと、逆に大変かも!と思ったりもしています😂
預けたりするのも大変ですしね🥺

母親も人間なので、気持ちがいっぱいいっぱいになるとイライラしてしまったり、悲しくなってしまうこともあります。
みんな完璧じゃないです。あまり思い詰めないように、少し息抜きできるといいのですが…🥺

• めーさん

めーさん

そうですよね!
    私も一緒です😭(笑)
    私の場合泣きもせず
    手振ってきます😂
    そうですよね、、ままっ子はママっ子で大変なんでしょうね、、
    ないものねだりですね、、、

頑張ります。ありがとうございます🥰

• 3月22日