※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなまる
お仕事

この中に保育士さんいらっしゃいますか?4月から保育園で働くのですが、今のうちにやっておくといいことありますか?

この中に保育士さんいらっしゃいますか?

4月から保育園で働くのですが、今のうちにやっておくといいことありますか?

コメント

どれみ

保育士で未満児リーダーしてました。
とりあえず、ピアノ、手遊びのレパートリーを増やす…とかですかね?
あとはお便り帳の書き方をみたり、敬語とか漢字の復習とかですか…ね?◡̈♥︎

• どれみ

どれみ

あとは働くところの方針とかを調べてたらいいと思います◡̈♥︎

• 3月21日
  • どれみ

どれみ

ちなみにパートですか?

• 3月21日
  • かなまる

かなまる

ありがとうございます😂
    4歳児担任になります!

• 3月21日
  • どれみ

どれみ

私も4歳児何度か経験あります!
    パネルシアターとか作ったり、鍵盤ハーモニカとか合奏の指導の仕方だったり、運動会どうしようかな?とか発表会どうしようかな?とか考えててもいいかもしれないです!
    運動会の練習って5月とかからしますし◡̈♥︎

• 3月22日
  • かなまる

かなまる

本当にご丁寧にありがどうございます😭

• 3月22日
ゆうみ

ピアノの練習(園の生活の歌などは必ず必須になるので練習しといた方がいいと思います)
あと、働き始めたらなかなか作れないので、ペープサートなど自作して準備しておくと、いきなり場を繋いで!
と言われた時に役に立つと思います!!

• かなまる

かなまる

ありがとうございます!

• 3月22日
swm

パッと子どもの興味を引く小物を作っておけばよかったなぁ〜と思います❗️
仕事始まると書類や行事に追われてなかなかそこまで手が回らなかったので、手袋シアターやペープサート、エプロンシアターなどいくつか作っておけば時間を持て余した時や子どもたちとの信頼関係作りに役立ちます❗️

• かなまる

かなまる

ありがとうございます!
    作っておきます!

• 3月22日